昨日の野菜盛り合わせの写真、真ん中の神様はてなマークは、野菜ではなくて木彫りの像なんですキラキラ

野菜盛り合わせの真ん中に木彫りの神様がどーんビックリマーク

そりゃ、ビックリだ音符



ちょっと思うところがありまして虹

入社後のアナウンス研修で使っていた教本を引っ張り出して来まして音符


{0DA00CF2-88DE-4B7C-8053-76F1757F1074}

引っ越しの時に本の段ボールに入れたんだったか、仕事資料と一緒にしていたんだったか記憶を辿り、発見キラキラ


{54E6BC55-8E52-4660-BB1C-41F6C2F74503}

フリガナふりすぎ得意げ

これは必ずしも読めなかったからではなくっっ!! ←力説

・・・読めないのもあったけどあせる

フリガナも振った方が、読む時に反応しやすいというか、スムーズに読みやすいと当時は思ったんでしょうね音符


今でも、原稿など、目で追いにくかったり、読む時に他の読み方と迷いそうな漢字は念のためにフリガナをふることもありますがメモ


ちなみにこの教本、口の開け方や姿勢のお手本写真も載っているのですが、そのモデルは海保知里さんですドキドキ


うふふドキドキ