スペイン語検定DELEのA2合格しましてましたぁクラッカークラッカークラッカー

 {F4AA420F-6075-42CA-BBBC-D6D01C6A10BF}

やったぁカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

選択式の読解パートは、満点チョキ

作文と会話はまだまだですがあせるあせる

この検定は、下からA1、A2、B1、B2、C1、C2とレベルがあって、私はまだまだ初級だけど、嬉しいですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

もしやる気が出たら・・・帰国後もB1、B2とステップアップしていきたいものですつながるうさぎ


実は結果が出た旨を伝えるメールは3日くらい前に届いていたのですが、色々忙しかったり、昼間は落ち着いてリンク先にアクセスして受験番号入れて・・・といった作業をことごとくこどもたちに邪魔されたり、夜は力尽きたりで、やっと今日見られたという汗

そんなもんですなてへぺろうさぎ

良かった、良かったカナヘイ花


今日は節分カナヘイ花
{0F2E64BE-8752-4226-AF5E-FE418622B62E}

豆がないので、(探せばどこかに売ってるかもしれないけど、探すのが億劫だったのでてへぺろうさぎ)恵方巻きでカナヘイハート

恵方はどっちはてなマークはてなマークはてなマーク

{7E27DC6C-B7A3-4B12-A2E9-576B2DF1C7F0}


長男協力のもとイメージ撮影↑

ちゃんとじっとしてるとびだすうさぎ1

実際は上手にかぶりつけないので、細かく切って寿司

最近「お寿司」が大好きな彼つながる花1

といっても長男が知ってるお寿司はサーモンの握りか、外国系巻き寿司、太巻き、ちらし寿司なんですが、全部大好きで、今日も一緒に巻き巻きして大喜びの大興奮カナヘイきらきら

お寿司には、鮪、雲丹、イクラ、穴子、甘海老鰹、鯖、ブリなどなどもっとすごい世界があることを彼はまだ知らないカナヘイ花

と、節分の恵方巻きの流れで長男について色々書きましたが・・・

次男が一人で歩いたクラッカークラッカークラッカー

ほんの2、3歩だけど、確かに一人で!!

おめでとうカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら