最近、アウトプットが大切だという話を聞くようになりました 

アウトプットって具体的に何をしたらいいのでしょう? 

 

ちょっとわかり辛いところだと思います 

正解はひとつじゃないと私は考えています、多チャンネルではないかと 

 

私が思うにアウトプットは行動して身につくノウハウの事 

 

自転車に補助輪なしで乗れる時に、練習した覚えはないですか? 

自動車の教習場で戸惑った記憶はありますか? 

 

正しい乗り方になるまで、失敗から学んでいったと思います 

実践して身につかないとアウトプットにならないですね 

私は自分の体験からそう学びを得ました 

 

易(えき)の占いで、一年の運勢を観る年噬(ねんぜい) 

というやり方があります 

いつ占うか?という事になると、各流派で違ったりします 

私は、冬至を陰の極み→陽の始まりとして、冬至に占います 

 

 

 

 

 

2016年 中噬(ちゅうぜい)で得られた卦(か)は 

風山漸(ふうざんぜん)の不変卦(ふへんか)でした 

 

私の易(えき)の考え方は、太陽が地表から出て力を増し天に還る 

という仮説です。この力のポイントが爻(こう)と 

呼ばれる存在です、補助的に解釈します20%ほどです 

 

風山漸(ふうざんぜん)の爻卦(こうか)は下から 

兌・離・艮・巽・艮・艮 

 

風山漸(ふうざんぜん)は一般に「結婚の卦」と言われ 

段々と良くなる卦と言われています 

 

たしかに80点超えの2016年でした 

詳しくは次回に書きます