義両親の帰省 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

義両親が内モンゴルから山東省の龙口に帰りました



※写真はだいぶ前の写真です。


あれだけ、

山東省に戻らなくなったら、子供達から遠くなるえーんえーん(お姉さん山東省、息子二人は日本)
そばに家族が誰もいない!
誰が私達の面倒見てくれるのえーんえーん


って泣いてたのに、


今年も帰るんかーい!


内モンゴルは今もうマイナス何十度の世界なので、何年も冬を山東省で過ごしてた義両親には寒すぎたらしいです。


こっちが暑い暑い言ってる時に、向こうはセーター着こんでましたびっくり



義両親は体調が悪くて飛行機に乗れないらしいので、寝台列車と船を乗り継いで帰るそうですが、

途中大連に寄るので大連の景色の写真でも送ってもらおうかな?と思ってたら、1日もいないで船に乗ってしまいました。



内モンゴルから山東省まで、飛行機だと約3時間、電車と船を乗り継いで帰ると2.3日かかります。





線は適当ですが(笑)、
この距離を半年に1回行き来してるんだから、

本人達の弱気発言に比べてすごいもんですよ。


私は結婚の時にこの距離を何度か移動しましたが(ハルビンを経由したこともあります)、めちゃくちゃしんどかったです!



とりあえず無事に着いたっぽいので良かったです。

また夏になったら内モンゴルに戻るので、今度は写真でも送ってもらおうかなニコニコ