こんばんは!

 

 

今日は晴れましたね!

新しいスニーカーを履けて、少し気分が良かったです。

 

 

タイトルですが、今日は朝ごはんについて。

 

 

私は元々小さい頃から朝ごはんが気持ち悪くて食べれなくて。

 

 

高校までは大根おろしにシラスをかけたものとか、

お味噌汁だけとか、私が少しだけでも食べれるよう、

母が工夫してくれてました。

(母、ありがとう(>_<))

 

 

それは最近書いている「夜の過食」をしてたから。

あとは体重を気にして、という理由でした。

 

 

最近まで、本当に朝ごはん全然食べませんでした。

社会人になってからは、コーヒーだけとか。

 

 

でも40歳を目前にした今。

新しい仕事を始めて朝ごはん食べないと

エネルギーが持たなくなった!

新しいことを覚えるのに、身体が持たない。

 

 

さらに、

糖化年齢も気にしだしたので、朝ごはんは必須になり。

※膵臓のウォームアップさせ、昼食後に血糖値が爆上がりするのを防ぐ役割があるようです。

 

 

毎日食べてます。

時間無いから、ゆで卵だけ、とかあるけど。

 

 

でもそしたら、エネルギーが持つのはもちろん、

毎朝、人に対しての恐怖心や、不安感、イライラ、

焦りが少し緩和された・・・気がする。

 

 

朝ごはんってもしかしたら、すごいものなのかもしれない。

と、じわじわ感じてます。

 

 

自分を実験台にして、

様子をみていこうと思います。