ご無沙汰です。
久々の更新ですが、申し訳ない
かなーり暗い更新になりそうです。

















5月から働き始めました☆漬物の粉末小袋をひたすらつめて出荷するお仕事。
職場は皆年上の方ばかりだけど、優しい方たちだし仕事も難しくはないです。
時給は普通だけどねw
でも、子どもを抱えながら働くのってすごく体力がいるんだなって実感しています。
毎日帰るころには手が震えるしすごくむくんで辛い。体のあちこちが炎症になって痛い。
それでも家に帰ったら掃除や洗濯や食事の準備。
片づけても片づけても散らかされる・…
もう疲れちゃいました。
世の中にはシングルで誰にも頼らずに頑張ってフルで働いてるお母さん達も沢山いるけど、
どうやら私にはきついようです。

この前初のお給料だったので、前からとっても欲しかったけど生活必需品ではないしあきらめていたものがあって、健ちゃんに相談しました。
即答で却下。
もう、ね。
その上「もっと稼いで来い」って…
私、あなたにそんなこと言ったこと一度もなかったよね?
毎月「今月もありがとう、お疲れ様」って受け取るし
喧嘩しても絶対お給料のことには触れなかったよね?
なのに「もっと稼いで来い」?
これ以上、どうやって頑張れっていうの?
延長にならない中で必死に働いてるよ。
頑張ってるよ。がんばってるんだよ。
ちょっとだけ疲れました。