こんばんは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)











先日の記事にも少し書いたのですが、25日はレイキのブラッシュアップクラスの最終回でした。



私にとってどんな意味があったのか、ドリーン・バーチューの大天使オラクルカードを引いてみました。








このカードは、エンジェルカードをひく度に出てきます。


もうすごいアピールですね。。




Clairsentience      超感覚

大天使ラギュエル:あなたの繰り返しおこる身体や感情から受け取っている感覚に気付きなさい。それらは神の導きのサインです。






ブラッシュクラスとこのカードとの関係性を考えていたら、一気に答えがきました。



ブラッシュクラスの第1回第2回で、身体と感情から出てくる声に耳をすまし、受け止めることを学びました。


(エンジェルカードにも、同じことが書いてありますΣ(゜Д゜))



第3回では、自分のすべてにOKを出すということをしました。


いろいろな感情や思い込みがたくさん出てきて、それらに向き合うのに心が大揺れに揺れましたが、それら全てにOKを出すようにしていました。

認めることが出来なくて、それは私の感情ではないとでもいうように蓋をして感じないようにしていた思いも、これも私なんだと改めて知る経験でした。

こんな自分もOKだし、と思えるようになっていました。




第4回のテーマは、ワンネスを感じることでした。

見えたものはすべて自分だと思って、その時にわき上がってくる感覚や感情を受け止めるようにするのです。


自分のすべてにOKを出せたら、ワンネスと繋がるのでは、、
見えるものすべてが自分の中にあると思えたら、この世界も自分ということになる、、
うわー!すごいかも。。



私が目指しているのは、大安心の自分になること。。

クレアボイヤンスレッスンの先生に、ライフパーパスリーディングをしてもらった時に、教えてもらった私の今世の目的。。

ワンネスというのは、この私のライフパーパスときっと同じ。。
わー!つながった。。



自分で自分をばらばらにして切り離していたものを、それも私だよと認めて側に持ってくる、一体化する、自分のすべてが自分と認められたら、、、
私は個であって、全体であるから、、、それがワンネスなんじゃないか。



ばらばらになっている自分が一つになれたら、この世界も一つなんだと感じられるかもしれない。
自分の内側が外の世界にうつしだされるから。




すべてが繋がる、、、すべてが一つだとわかる体験、、、
自分という個を経験しているんだけど、それは世界ともつながっていることであって、、、世界が一つになるという体験。
自分が出来たことは、世界もそれが出来ると感じられるようになるはず。。






こんなメッセージが、カードからばーっときました。




レイキのブラッシュアップクラスでは、一つ一つ段階を踏んでいくことによって、新しい自分、新しい世界と出会えることを体感させてもらいました。


気付きが次から次へと来て、それを一つ一つノートに書き留めていたら、自分が変わっていって、そしてこれから自分がなっていく姿を想像出来るまでにしてもらえたクラスでした。





(10/1追記)
エンジェルカードをきっている時に、飛び出てきたカードがありました。
どうしたらいいのかなと思っていたら、そういうカードには、特に注目してくださいと書いてあったので、追記しちゃいます。






Claircognizance     察知する

大天使ウリエル:何となく考えることや浮かんでくるアイデアに注目してください。それがあなたの祈りへの答えとなります。

大天使ウリエルの特徴:ウリエルという名前は「神の光」という意味です。ウリエルは人の心を天のインスピレーションで照らします。



確かに、カードのリーディングをしているときに、パッとインスピレーションが湧いてきました。ウリエルさんのおかげだったのね♪















今日も皆様が光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。