December 06, 2017 21:44:39

柏屋で薄皮饅頭作り体験☆★

テーマ:宝探し☆
先日行ってまいりました。
一度体験してみたかった薄皮饅頭作り。

猪苗代にある磐梯高原店です。
当日でしたが予約できました😊
申込書を記入して~。
職人さんからのレクチャーを受けます。


法被もかしてもらえます。
それっぽい?(笑)


これが結構難しくて、本気モードです。
薄皮にならない😅


不揃いなお饅頭たちをその場で蒸してもらいます。
その間に職人さんの技をガン見。
手さばきといい、形といい、こだわりといい、さすがです!


大野さん、ヘルプで色々な店舗をまわっているようですが、毎日どうすれば美味しくなるかを考えながら工夫して作るのが楽しくて仕方ないとお話してくださいました。
常に向上心!
そして仕事を楽しんでる✨✨

そりゃ饅頭も美味しくなりますねおねがい
そして蒸したてのお饅頭をその場で試食させて頂けました。
美味しい~!


一人4個作りますが、なんときちんと包装して箱にいれてくれますラブ

驚きなのが。。
体験料 無料!!!
(店舗により異なります)

手際があまり良くないので全部で一時間弱位かかったでしょうか。
とっても楽し&美味しかったです。

柏屋さん、ますます大好きになりました💕



AD

佳那枝☆Artist*:..。oさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。