August 31, 2017 18:32:33

9/9は健康を学ぼう☆佐原病院記念講演会☆★

テーマ:街角生中継

8月ももう終わり!これから気温もぐんと下がってきて体調には気をつけたいですね。
いろんな情報が入る世の中ですが、やはり直接先生からお話を伺う機会はとても貴重。
本日は9月に講演やイベントを行う、佐原病院に突撃です。
お話は佐原由華子先生です。

 

 

9月9日に喜多方プラザの大ホールで創立65周年記念講演会を開催します。
喜多方の土地で65年間市民の皆さんの健康を守り続けている佐原病院。
広くもっと健康に関する想いや知識を知ってもらいたいと企画されています。

 

 

講演前には健康相談・健康チェックコーナーが設けられ、
骨密度や血管年齢など5項目を100名限定で受けることができます(無料)
他にも認知症や介護なんでも相談できるふれ愛カフェ、
理学療法士と一緒にリハビリを体験できるコーナーもあります。
県内唯一のロボットスーツも使用できるようですよ!

 

 

13:40~は講演。3部構成になっています。
第一部は肝臓をテーマに、第二部は動物ものまねの江戸家子猫師匠、
第三部は特別講演で東京女子医科大学医学部医長の新田孝作先生が
腎臓を守る工夫についてお話しされます。

すべて無料となっていますので、どうぞ当日お気軽にお越し下さい。

創立65周年記念講演会
9月9日(土)13:40~
(イベントは12:30~)
喜多方プラザ文化センター大ホール
問い合わせ:医療法人 佐原病院
0241-22-5321

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佳那枝☆Artist*:..。oさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。