再発後3年目のCT検査 | 子宮頸がん 再発 転移 克服します

子宮頸がん 再発 転移 克服します

子宮頸がんⅡb期から3年後卵巣へ再発転移オペから5年経ちました。

こんにちはニコニコ

めちゃくちゃお久しぶりの更新になりました汗


こんなにずっと放置しているブログなのに今でも沢山の方に読んで頂けている事にびっくりです

もしかしたら私の体験が今病気と戦っておられる方の少しでもお役に立てているとしたら凄く嬉しいですキラキラ



先日初発から丸6年、再発治療から丸3年が過ぎてCT検査を受けて来ました。

結果は再発(再再発)所見はありませんでした。

まだまだ油断は出来ないと思っているので、結果を聞くまで本当に怖かったですがホッとしました。



今でも3ヶ月に1回は腫瘍マーカーSCCとCEAのチェックと細胞診をしています。

マーカーはどちらも1.0以下で落ち着いています。

細胞診はクラスⅡとⅢaを行ったり来たりしています。




あまりスッキリしないけど、深く考えないようにしていますぶー

皆さんはどんな感じなんでしょうか??



それから卵巣欠落症状の為エストラーナテープを2日に1回とプラセンタ注射を2週に1回行っています。

プラセンタ注射は本当は週に2回位しないとあまり効果が無いみたいですが、なかなか時間も取れないので気休め程度にしかならないと思いますが、もう暫くこのペースで続けて行くつもりです。

プラセンタ注射の効果かはわかりませんが、今年の夏はホットフラッシュを感じる事が少なかったように思いますニコ

と言うか、毎回主治医に聞くのを忘れるんですが手術や治療後に起きる卵巣欠落症状はどれくらいの期間続くんだろ??

そろそろ治まって欲しいなぁうーん