プロドラマー 佐藤奏(さとうかなで)の 「奏でるブログ」 -245ページ目

プロドラマー 佐藤奏(さとうかなで)の 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
リリースやTV出演情報を中心に発信します。
スケジュールはホームページをご覧ください。
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

日曜日に「My Music From Cube」というライブ・イベントにゲストとしてお呼びいただき、出演しました。

場所は、港区海岸。レインボー・ブリッジのすぐそばでした。

先日のお知らせのとおり、プロのアーティストの方々が多数出演され、リハーサルを見ているだけでも勉強になる事ばかりでした。

今回も、7月の下北沢でのLiveと同じように、ドラム・レスのバッキング・トラックを流しての演奏でした。

$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」

リハーサルでは、ドラムセットのバランス、それから、ドラムとバックの演奏とのバランスを、入念にチェック。
それと、肝心なのはモニターの音量!「もう少し上げてください音譜」ってPAさんにお願いしました。(o^-')b

本番まで、控え室で響と一緒に遊んで待っていました。
パパとママは、奏が本番前に疲れてしまうのを心配して「お昼寝したら?」と言っていましたが、緊張と興奮でドキドキ!結局、お昼寝できませんでした~。(‐^▽^‐)

クーラーの効いた部屋にいたので、本番前にお鼻がズビズビw。
ママが点鼻薬をすすめたけど、奏はキッパリ「NO!」。
だって、眠くなったら、ちゃんとした演奏ができなくなっちゃうから。(°∀°)b

いよいよ本番!
今回、公園でのドラム仲間「motzさん」のお友達、「正貴久也さん」(歌もピアノもちょーウマ!)もゲストで参加されていて、ずうずうしくもMCをお願いしました。
急なお願いにもかかわらず、本当に快く引き受けてくださいました。
ありがとうございました!
(2ショット写真を撮らせていただこうと思ったのですが、次のスケジュールの都合でもういませんでした~。先に撮っておけば良かったね。)
♪(*^ ・^)ノ⌒アリガトー☆

$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」

【Set List】
1.Child's Anthem / TOTO
2.Jimbo Jamboree / 神保彰(Short ver.)
3.Domino Line / Casiopea(Short ver.)
4.truth / 嵐

最後の曲、今回初挑戦!
嵐の「truth」。
奏が携帯の着メロにしている、大好きな曲です。
演奏中、もう楽しくて、思わずニコニコしてしまいました。
( ´艸`)

とっても楽しい1日でした。
夏休みの思い出がまたひとつ増えました。

出演者の皆さん。スタッフの皆さん。応援してくださった皆さん。
本当にありがとうございました!
('-^*)/
郡山で共演したラリーさんの紹介で、Tommy Campbell(トミー・キャンベル)さんのレッスンを受けに行ってきました!

六本木の「スタジオ・フォルテ」さんに到着!
$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」
スタッフのお兄さんと、いっぱいおしゃべりして、仲良しになりました。
(‐^▽^‐)

トミー・キャンベルさんは、世界的に有名なドラマーで、Jazz , Funk , Fusion 等で活躍されている方です。

初めてお会いするので、「どんなひとかな?」とドキドキしていました。
ドラムセットをセッティングして待っていたら、スカイツリーのようなスッゴイ大きな人がスタジオに入って来ました。
$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」
ひょえ~! 上のほうは雲に隠れてしまうんじゃないかと思うくらい、大っきい!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

2台のドラムで、トミーさんの演奏に合わせて奏も演奏。
うまくできたら「Amazing!」と言って、ニコニコして喜んでくれました。
(´∀`*)

$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」

楽しくて、あっという間の3時間。
ありがとうございました!
$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」

トミーさんは、長年日本に住んでいたけど、今年いっぱいで日本を離れるそうです。
奏がBIGなドラマーになったら、会いに行きたいです。
がんばるから、覚えていてくださいね!
夏休み最後の日曜日にLive出演!うれしいです~!(*´∀`*)

バッキングトラック使って、約20分のソロステージです。
がんばります!p(*^-^*)q


「My Music From Cube」

日時 : 8月28日(日)
時間 : 開場 15:30 / 開演 16:00
会場 : StudioCube326 2階
出演 : 越尾さくら / 知里 / 内山美穂 / Monica / あずまひかり / 廉斯嘉 / クリスティーナマリー / 佐藤奏 他
ゲスト : 正貴久也 / Regina


7月のイベントで一緒だったおねえさん「越尾さくら」さんが『トリ』ですって。(一番最後ってコトね!)

あと、奏のお友達のプロドラマー、「坂本匡生」さんがドラムを担当している「正貴久也」さんがゲストだそうです!
なんという偶然!(でも、今回はお一人での出演です)

詳しい事は、またお知らせします!
お楽しみに~!
(´ー`)/~~