中性脂肪とは

食べ物に含まれる脂質が体内に吸収され

体を動かす上で大事なエネルギー源として利用されますが

使われなかったものは中性脂肪として貯蓄され贅肉になります。


中性脂肪の数値は

30〜149mg/dlが正常値と言われますが

数値が高くなると

脂肪肝・脂質異常症・肥満・動脈硬化などに繋がります。

病気のリスクがぐんと上がります。


8月お盆過ぎに

常連のMさま(60代・女性)が1ヶ月半ぶりにご来店されました。

体の不調も気になったのですが

「昨日の血液検査でね

ちょっとショックだったのよ…

中性脂肪の数値がすごいのよ!

だいたいいつも200くらいでちょっと高めなんだけど

今回は2倍に増えていて…

400越えてしまってね」


次回の検査までに数値を下げたいとのこと


【普通の方が無理なくできる本当に簡単な食事法】

をアドバイス致しました!

もちろんエピスタイルに基づく食事法です。


〜〜〜1ヶ月半実践!


結果は…

《400→200へ大幅に減少!!》


もう少し減らしたかった〜

とのことですが

このままもう少し実践続けたら

正常値まで戻ることでしょう!


食事で私達の体は良くも悪くもなります。

食事をすることの大切さを

また改めて実感するヒトコマでした╰(*´︶`*)╯


ご縁をいただいた皆さまが

いつまでも健康で楽しい毎日でありますように

KANADEはいつでもできる限りのサポートをしたいと思っております☆

お気軽にご相談下さいね☆