知人たちと立ち上げた医療機器輸入販売会社が

もうすぐ倒産します!(倒産します!)

楽しかった立ち上げ初期!(立ち上げ初期!)

徹夜三昧で何かの幻影が見えた医療認可申請!(医療認可申請!)

 

倒産の原因は

  • コロナの影響で医療認可申請に必要な資料がなかなか揃わなかった

  • 医療認可が遅れたせいで、コロナ助成金特需に間に合わず

  • 特需の反動で、現在は需要が激減

  • それに加えて昨今の円安がモロに直撃。仕入れ値が20%以上増加

  • 創業者の独断で投資した案件が詐欺だった。6000万が消失。なにしてくれてんの。ついでに慌てて手を出したFXで300万溶ける。いやマジでなにしてくれてんのよ。

  • そもそも製品自体の性能に少々難あり左矢印ここ重要

 
もう会社としての体力が持ちませんでした。
解散して各々の道を探そうということに。
 
さあまもなく無職だぜ。どうしようねこれ。
軽い感じの文章書いてるけど死活問題よマジで。

 

選択肢

  1. ハローワークとかで雇ってくれる会社を探す
  2. 自分で起業する
  3. 夕べ眠れずに泣いていたんだろう

 

…2だな

 

やりたいことをやろう。

どうせ一度は死んだ身だ。

必死に。ただひたすら必死に。

あがいて幸せになろう。

 

決めた。