今日の体調はあまり良くないです。

かなり疲労が溜まっています。。

気持ち悪い感じもあり、胃が圧迫されている感じもあり。

のどの詰まり感はとても強いです。

だるさ、めまいも強めです。

不調は続きますねぇ。。

 

先週末の土日は、比較的のんびり過ごしました。

外へはスーパーなどに行く程度。

お弁当に入れるフルーツなどが切れたので、

買い足しなどです。

 

おうちでは、片付けと、ゲームなど。

鍼灸のない休日は、ずーーーっとこんな感じです。

コロナ自粛期間、と思えば、全然苦じゃないですね~。

それなりにのんびり楽しんでます。

 

おうちで飼っている、お年寄りの猫のメイちゃん。

おむつ生活に突入しました。

後ろ脚がうまく動かせなくなってしまったので、トイレがうまくできないのと

下しがちになってきて、ヨゴレの範囲が拡大してきたので・・・

可哀そうだけど、おむつをすることになりました。。

猫のおむつなんてないだろうな、と思っていたら、

意外と薬局に売っていました!

しかも、柄が可愛い・・・・チェックと、ジーンズ風の青いやつ。

装着しても、可哀そうなのに、可愛くてむぎゅむぎゅしたくなっちゃいます!

 

ちょっと汚い話になってしまのですが・・

おむつの装着は慣れたのですが、

おむつをはずしてからの、おしり拭き、などがどうもうまくいきません。。。

最近、おしりを拭いているせいか、皮膚がただれてしまって、

少し拭くだけでも痛がってしまうのですよね・・・・

可哀そう。。。

なんとか、柔らかいペーパーをお湯に濡らして拭いたり、

赤ちゃんのお尻拭きなどを使用して、対策しましたが・・

いつまでたっても、ヨゴレの色が消えない。。。。。

何度拭いても、全然取れません。。

なんとも・・・すごく難しい。。。。

今度、おしりシャンプーをしようかなと、思いましたが・・

皮膚が痛そうなので、それも難しいかな。。。

なんとも悩みどころです。。

少し調べたら、おしりまわり洗浄液というのが、売っているそうなのですが・・

動物病院でしか取り扱ってないという。。ううう。。

今度、動物病院で注文してもらおうかな、と思います。。。

 

結構においがひどいので・・・

どうにかできるといいんですけど。。。

 

お仕事も、忙しくなってきました。。

今は、お仕事→帰ってすぐおむつ交換→すぐ注射器でご飯

→自分のご飯・・・・

って感じなので、ひとやすみする暇もありません。。

なので、合間合間に、脱力発作で倒れたりしています。。笑

(で、母に驚かれてホホを叩かれるという・・・笑)

 

もう少しで誕生日なのに・・・・自分大変・・と思いつつ

必要とされていることにありがたさを感じて頑張りたいと思います。。。

大好きなメイちゃんのため、とにかくできることをやり尽くしたいと思います!