知らぬ人、解らぬ人ほど、ごちゃごちゃうるさくなりがち。しかし知ってる人も…… | のんびり気ままにイラストを

のんびり気ままにイラストを

イラストを描くこととゲームが趣味な人間のブログです。無断転載・無断使用禁止。

私は、リアタイできなかった人のネタバレを気にするのと、まあ変な人多いから嫌気が差してほとんどTwitter(現X)から離れてるのもあって、アニメの感想とか呟かないんですけど…。


原作知ってる人もアニメ勢も感想とか呟く人多いと思うんだけど、ちょっとの感想で原作知ってるかアニメだけか判るし、アニメ勢って原作を知らないがゆえに好き勝手に言っちゃって原作知ってる勢怒らすと言うかイラッとさすこともあるから、アニメ勢の人は感想言う時いろいろ気をつけたほうがいいんじゃないかなって思うんだよね。


解りやすいので言ったら、炭治郎くんが初めて全集合の柱と会った時の不死川さん。


この時私もアニメ勢でしたが、不死川さんが禰豆子ちゃんにしたことは、「まあ鬼殺隊ってそもそも鬼殺るのが任務なわけだし、強い柱ともなれば禰豆子ちゃんの特殊性を疑うのが普通よな」って思ったんですけど、私と思考が違うアニメ勢の人は竈門兄妹への感情移入もあって不死川さんに対してムカつくとなってボロクソに言った人もいると思うんですよ。私も後から不死川さん及び不死川兄弟の過去を知るんですけど、この時原作知ってる人からしたら、知らぬがゆえに好き勝手言ってるアニメ勢に対して、嫌だっただろうな、と。


アニメ勢って原作の絵に対してもなんか好き勝手に言うし、人間性や性格の悪い私が言うのもどうかと思うが、その人の思考や人間性や性格にもよるけど、アニメ勢の人は無知の状態で感情に任せて言うのはのちに自分の発言後悔するから、冒頭にも言ったけど原作知ってる人怒らすからマジ発言気をつけたほうがいい。アニメで不死川兄弟の過去が明らかになった時、不死川さんのことボロクソに言ったアニメ勢が居たら、たぶん後悔しただろう。


遊郭編までアニメ勢だった私だが、妓夫太郎お兄ちゃんが炭治郎くんに言ってた悪口、「ああ…これ…きっと自分が人間時代に言われてきたことなんだ…」って、本来ムカつくこと言ってるのに、ムカつくどころか悲しくなったし、妓夫太郎お兄ちゃんと梅ちゃんのことはもう謝花兄妹って言ってるんだけど、Twitterで謝花を知らぬアニメ勢がよりによって親の病気の名前で2人のこと言っちゃったみたいで、原作知ってる人が「原作漫画全巻叩きつけたい」とガチギレしてました(苦笑) ほんと気をつけて…アニメ勢…。(「原作漫画全巻叩きつけたい」とキレてた人の呟きしか知らないんだけど、私も「あの2人の過去観て病気の名前で○○兄妹って括る…? どういう感性してんの? その人…」って腹立ちました。鬼側の推しになってたので…謝花兄妹…)


でも、原作知ってる人も知ってる人で、知ってるわりに漢字ミスってる人も居るんですよね…。確かに漢字ムズいし、ただの変換ミスかもしれないけど……伊黒の伊ぐらいは簡単な字だから……鬼殺隊側の最推しが小芭内さんなのもあってちょっと嫌な気分になるのよ。






PVアクセスランキング にほんブログ村
※他サイトに移動します。