ミント






猫のトイレで


時々
トイレの外で
猫が
大きい方をするので
困っていた

だいたいかなで





彼はものすごく食べる


トイレの掃除をこまめにして
なるべく
気にかけていたけど
やっぱり
忘れた頃
トイレの外で
大きい方をする



困ったなぁ
それも
お腹ゆるいらしくて
健康も心配



ちょっとネットなどで
調べて
ご飯の時間を決めて
それ以外は
餌の器を
下げることにした


(今までは
朝と夕方
餌をあげて
残っていたら
そのまま
次の時間まで
置き去りにしてた)


かなでがミントの
食べなかった分を
食べてるのは
知っていた

でも
よくよく
思い返すと

置き去りにされてる
ご飯って
食べても大丈夫?

もしかして
その餌が原因で
お腹がゆるいのかも




そして
徐々に
餌の時間以外は
器を下げて
その時食べないと
お腹すいちゃう
猫たちに
分からせた


そして
トイレ問題も
ほぼ
解決?


今のところ
ゆるゆる〇〇〇は
トイレの中でも
外でも
見かけなくなった



その代わり
ミントがやっぱり
かなでに
ご飯食べられちゃってて
お腹空かせてるようで…


娘と
旦那と
私で


こっそり
ミントにご飯あげたり
おやつあげたり
してます


かなで
ごめん🙇‍♂️