先週、韓国好き・激辛好きなメンバー韓国はーと
大人気ブロガーの日韓仲良し夫婦の ricopinさん と旦那王子と
韓国通歴がとっても長くて、美容クリニックのナースをやっているお友達と4人で、かなりお久しぶりの、新大久保へ行って
きましたっ~2人ダッシュ
 
 
以前に韓国で、激辛の活きたタコをいれた辛~い鉄板鍋を食べてから、日本でも食べたくて、美味しそうなお店を探していて、
気になっていたお店へ、行ってきました見るナイフとフォーク
 
 
 
 
 
「韓国タコの鉄板焼きたこやろう
 
 
{616608B4-9A42-4EDE-9914-E3B1C98E5E6B}
 
 
 
活きたタコでは、なかったですが、「韓国タコ」というタコがたっぷりったこやろうたこやろうたこやろうたこやろう
イイダコよりも少し大きく手足が長いのが特徴のようです電球
 
韓国では、タコを使った料理は、激辛料理といわれるモノが多く
激辛大好きメンバーなので、久しぶりの激辛っ辛っ!!!はーとと楽しみに頂くと、、、ナイフとフォーク
 
激辛に期待していたのですが、、、、
はてな
あれ甘いはてなはてな
赤い色に反して、日本人向けなのか、予想していた以上に
辛くないshokopon
というかむしろ、激辛好きの私たちには、甘辛shokopon
 
激辛の刺激を求めていたので、ちょっと残念です笑い泣き汗
辛いのが苦手な人には、美味しく感じる辛さてすかね
 
でもでも、味は美味しいOK
火を通しても、身がキュっとしないで、タコもやわらかいままたこやろうキラキラ
野菜もたっぷりとはいっているので、バランスもGOOD矢印
 
また。
タコは、「高たんぱく」・「低カロリー」で、美肌には欠かせない
「ビタミンB2」がとっても豊富な食材なんですよたこやろう矢印
 
 
そして、全員一致で、「美味しい~」と絶賛したのが、この
 
 
「海鮮ねぎチヂミ」
 
 

 

image
 
 
モチモチというよりも、カリっカリっの生地で、生地は、ねぎや海鮮をつなぎ合わせている程度。
モチモチのチヂミも大好きですが、こんなカリっカリっチヂミは
はじめてですキラキラ
ねぎもシャキシャキしていて、本当に美味しい~見る
この粉を教えて欲しいくらいでしたshokopon
 
 
他にも、美味しそうなメニューがたくさんあったので、次回は激辛にしてくださいとお願いして、リピートしたいと思いますshokoponはーと
 
 
新大久保の韓国料理もまた、色々とリサーチしたいな~電球
 
 
 
 
 
「名家」 
URL
 
 
 
 
 
y’s オフィシャルホームページ : http://www.la-shibuya-anela.me/
 
インスタグラム オフィシャルInstgram : saitokanaco791101
  良かったら、こちらもフォローして頂けると嬉しいですっハート
 

sei 参考になり、いいなっイイネ
と思った方は「こちら」を押し頂けると嬉しいですっおねがい はーと
↓
 
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
 

 

AD