去年の6月は、韓国へ行っていたなぁ~と思いだしていたら、
無性に「カンジャンケジャン」が食べたくなってしまいました~見る韓国キラキラ
 
「カンジャンケジャン」は、たくさんある韓国料理の中でも、
上位にはいるほど大好きな韓国料理の1つですかにナイフとフォークはーと
 
「カンジャンケジャン」とはかに
新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させた
料理のこと。
これを食べるとご飯が、止まらなくなってしまうことから、
別名「ごはん泥棒」とも呼ばれているそうですかにプラスご飯イコールねずみ小僧
 
日本では中々、美味しい!!
というお店も少なくて、、、ショボーン
韓国へ行ったら、ほぼ食べます見る
 
 
昨年6月には、韓国blogで、大人気の日韓仲良し夫婦の
 ricopinさん に一押ししてもらっていた初めてのお店へ
行ってきたんですかにナイフとフォーク
 
 
 
「クンキワチッ 큰기와집」
 
名物の特大カンジャンケジャン
 
 
 
{9D128320-BA0A-49B3-AC1C-74B011F41FB5}

 

 

 

大きい~~~~~~~~びっくり

色々なお店で食べてきましたが、

旬ということもあったのか、こんなに大きいカンジャンケジャンは、初めてです!

そのサイズは、手のひらサイズでわかった

7年間熟成させた秘伝の醤油に漬けてありますハート①

 

小さいサイズだと、この半分くらいのお店もたくさんありますよダッシュ

 

が、サイズも大きい分、お値段もそこそこしますshokopon

1人前 55,000W です。

これに、韓国ならではの、たくさんのおかず(パンチャン)や

キムチなどもついてます。

写真は2人前。

(基本は上記価格ですが、時価のようなので、変動があるようです)

 

 

元々、カンジャンケジャンは、韓国料理の中でも値段は、

高めですが、1匹でこの値段は、やはり高めですねかに

 

でも、この値段するのもわかりますOK

 

蟹の身もたまごもぎっしりと、つまっていて、とにかく濃厚っハート①

本当~に、美味しすぎでしたっハート①

臭みも全くなかったです!

 

この値段出しても、また食べたいと思えるお味見るはーと

今、書いていて、さらに思いだしてしまいましたshokopon

 

 

またカンジャンケジャンに、かかせないのが、こちらの

 

「ごはん泥棒」とも呼ばれるの

この甲羅にいれたご飯かにプラスご飯

 

 

 

{C3678035-B59D-4ACB-AB53-50B7B1226284}
 
 
 
蟹の身やたまごの残った甲羅の中に、ご飯を入れて、混ぜたものハート①
醤油ダレや青唐辛子も一緒に混ぜますご飯aya
さらに、韓国海苔やえごまの葉にのせて巻いてもOK
これが、本当~~~~に
美味しくて、止まらなくなって、どんぶり1杯食べれてしまいますshokopon
 
 
蟹にはかに電球
低脂肪、高たんぱくで、解熱やデトックスの効果があります。
含まれているキトサンは、ダイエット成分としても有名ですよねOK
蟹のたまごは、脂肪を燃やしやすく、血管を綺麗にしてくれる効果もあるようです矢印
 
なので、食べても安心はてなできますブタ汗
 
 
お店の外観店
クンキワチッは、「大きい瓦の家」という意味のようで、屋根も 
こんな感じです。
 

 

 

{0AFCC135-382C-4173-9326-3231DA8DB946}
 
 
 
店内も120人は入れるようなので、広々していて、ゆったり
できますキラキラ
明洞からもそう遠くない「安国駅」から歩いて10~15分くらい
歩く
 
ガチャガチャ、わいわいした韓国料理屋さんも大好きですが、
ゆっくりとランチなどで、美味しい~ランチを頂くのもおすすめです見るOK
 
 
 
クンキワチッ 큰기와집
URL
 
 
 
 
 
 
 

y’s オフィシャルホームページ : http://www.la-shibuya-anela.me/

 
インスタグラム オフィシャルInstgram : saitokanaco791101
  良かったら、こちらもフォローして頂けると嬉しいですっハート
 

sei 参考になり、いいなっイイネ
と思った方は「こちら」を押し頂けると嬉しいですっおねがい はーと
↓
 
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

 

AD