こんにちは😊


今日も湿度高くて、室内はエアコンつけてます。


ちょいぼやきです。


苦手な方はスルーして下さい。


土曜日に箱庭療法の先生の所に行って色々とお話しして、30年来お世話になって居るので、お母さんは神奈川に帰りたいだろうね。

と言われてから、この陽気もあってか鬱々として居ます。

なるべく考えない様にしている事ですが、神奈川には畑もあって、味噌や漬物など手作りしていて置くスペースもあり、お菓子を作るスペースもあります。

結婚してから、父が癌だった事もあり、諸々手作りでやって居ました。

子供生まれてからはそれどころじゃ無くなりましたが。

私は子供生まれてから、人付き合いが苦手になってしまい、育児期間は家庭菜園どころではありませんでしたが、家庭菜園と常備菜作り、ご近所付き合いが楽しかったんですよね。


昨日は鬱鬱が酷くて、晩御飯ハンバーグ作ってさっさと寝ました。


私はどこに住んでも良いのですが、畑が出来る場所が良かったかな。

家庭菜園等が気分転換になって居たんだな。と。


趣味を通じての人付き合いって楽しいですよね。


今日は1日なので、主人が起きてこなかったので、天照様や氏神様の神棚、お稲荷さんの神棚、菩提寺の祈祷札などの諸々を脚立使って、新しいものに変えて居たら、また股関節痛くなり。

歩いたり、椅子に座るとズキッと来ます。😅


雨降りだった事もありまだ散歩に行って居ません。


子供は高校は神奈川かな、コッチが良いかな。

将来的にどうだろう。と考えては居るみたいですが、慎重で呑気。

これから企業もどんどん外資になって来そうだし、お母さん、外資系企業、半外資系企業でも働いてたけど、日本企業とはちょっと違うよ。○君が働く頃にはだいぶ職種も変わって来てると思うよ。と話しましたが、まだ11歳。


色々と言っても半分わかってれば良い方かな。


今日は授業参観でしたが、主人が行ってくれました。


昨日お昼は解凍ほたてでどんぶり。




今朝は私は昨晩のハンバーグ食べました。



今日のお昼は味噌炒め、冷奴、素麺。



将来的な住まいが確定せずに、モヤモヤして居ます。


主人の仕事があったから、仕方ないですが、持ち家2軒で借家住まいなんて贅沢ですよね。


読んで頂きありがとうございます😊