7/25-7/31 阪急うめだ9F アジアフェアにエリタージュ出展します。 | 世界のチョコレートと旅暮らし手帖

世界のチョコレートと旅暮らし手帖

1粒で幸せになるチョコレートの世界。美味しい魅惑のチョコレートを求めて、様々な地に訪問する筆者の仕事レポートと、ショコラ会等イベント情報のお知らせなどをお伝えします。


テーマ:

トモエサヴール代表さつたにかなこです。

久しぶりのイベント出展のお知らせです!
7/25-7/31 阪急うめだ本店 アジアフェア 祝祭広場 にエリタージュ出展します!
→阪急さま公式ページの情報はこちら
 
エリタージュは、ベトナムベンチェ省に自社カカオ発酵施設を持ち、カカオの発酵乾燥からすべて手がけるチョコレートブランド。
障害を持った子供達の職業訓練校の卒業生たちを雇用しサスティナブル(持続可能な)な、チョコレート作りを行っています。
雇用面だけでなく、小農家の多いベンチェ省では次世代も含め、手間がかかるカカオ作りを農家の方が続けていけるように様々なアイディアで少しでも多く収入還元できるようユニークなアイテムを生み出しています。
 
その一つがカカオフェルメントシロップです。
カカオ豆を果肉ごと木箱に入れて発酵させる工程で不要な果汁を絞って煮詰めたもの。カカオがフルーツである事を感じさせる甘酸っぱいお味です。
 
この果汁をベースにしたソルベと、カカオ豆の部分チョコレートをベースにしたソルベを1つのカップで召し上がって頂けるのが上記の写真カカオまるごとソルベです。
 
酸味がありフルーティーなベトナムカカオの味わいと果汁の味わいでカカオの実をまるごと食べるようなソルベ。ぜひ味わいに来てください!
チョコレートアイスも乳製品が入っていません。
猛暑の夏も涼やかに召し上がっていただけます。
 
また、バレンタイン時に好評でした、カカオフェルメントシロップのドリンクもありますので、沢山美味しいイートインが出ていますのでお供にお召し上がりください。
シロップやカカオニブ、チョコレートの物販もあります。
1週間、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです!

 
 
 

チョコレートソムリエ:さつたにかなこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス