ブログを始めて3ヶ月
昨日の投稿がアメトピに選ばれ、多くの方に読んで頂くことができました

ありがとうございました😭

そして何とマネー・家計節約術ランキングで10位に。とても嬉しいです😭

読んで頂いた方、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

実は昔、中堅出版社の有名名物社長に わたくしの高校1年生からの節約や株式投資の話をしたところ興味を持って頂き、

「うちから本を出しませんか❗️」と言って頂いたことがありました

3ヶ月程かけて形になり、ゲラまで上がり。

発売日も決まったのですが、色々あって発売しないことになったんです

そのゲラがこちら


風の時代になり、個人のブランディングがより必要な時代


名刺替わりに、本を出せたら嬉しいかも…と淡い気持ちがフツフツと湧いてきました



わたくし 父が会社を経営していたのですが、

これまたかなりの浪費家で💦


毎日コンビニでおにぎりやヨーグルトなどを2000〜3000円分お土産で買ってきて

古くなって食べ切れないものを子どもながらゴミに捨てたりしておりました

(申し訳ございません)


「仕事頑張ってくれて、子どものために毎晩お土産を買ってきてくれるのは嬉しいけれど、冷蔵庫がいっぱいで入らないし、古くなって賞味期限が切れたものを捨てて勿体無いので、やめて頂けないか」とお願いしても、数日は止まりますが、また始まってしまったり。


父の年収を思うと普通に考えても、地方ではかなりの贅沢ができるはずが、何故か2DKの賃貸アパートで裕福とは程遠い暮らしをしておりました😭


勉強が楽しかったのでそれなりに頑張ったところ、愛知県の進学校の旭丘高校に合格することができました


そして合格後、母に言われた一言が強烈でした





「うちはあなたの塾代を払うために、3年間牛肉を買うことができなかった…」と😭




「えっ」




頭をハンマーで殴られたような衝撃をうけました


「確かにいつも我が家は豚肉や鶏肉だった。社長の家なのになんで⁉️」と


全ては浪費家で、見栄っ張りの父がお金を散財してしまうため、貧乏な暮らしを余儀なくされておりました


高校入学後「自分は子どもや奥さんにお金のことで絶対に苦労させない」と誓ったのでした


そして愛読書は高校1年生ながら「すてきな奥さん」や「主婦の友」

毎月発売が楽しみで、区立図書館に行き読んでおりました


高校1年生から学校帰りに証券会社に立ち寄り株価のチェック

(いまから30年前。当時はまだネットの普及前で、電話や店頭での注文でした)


高校1年生で投資信託を買ったり、アマダワシノや関西汽船という会社の株を買ったのを覚えています


高校卒業で150万円貯まり、

大学卒業で430万円貯まります


社会人になり手取り14万円からスタート💦

それでも社会人1年目

手取り年収212万円で都内で一人暮らし

家賃を48000円に抑え、年間45万円の貯金

(貯蓄率 21%)


社会人2年目、手取り年収262万円

支出を年間154万円に抑えて、108万円貯金

(貯蓄率 41%)


社会人3年目、手取り年収265万円

支出を年間144万円に抑えて、120万円貯金

(貯蓄率45%)


なかなか手取り収入の45%を貯金できる人は我ながら少ないのでは?と


社会人3年目で

一か月 12万円で生活しておりました😅😅


社会人3年目、26歳で資産1000万円を築くことができました


そして32歳で資産1億円到達しました💰💰💰


「貯金は支出の最小化と収入の最大化❗️」というのが、やってきての感想です


「最初は足し算でコツコツとですが、ある程度金額がまとまれば 倍々ゲームで掛け算ができるので、まずは頑張って種銭を作るしかない」というのも株式投資を30年以上やってきての感想です🙇🏻‍♂️



10%の投資益が出る株を買ったとしても、

1万円投資の人は1000円の利益

10万円投資の人は1万円の利益

100万円投資の人は10万円の利益

1000万円投資の人は100万円の利益←今ココ

1億円投資の人は1000万円の利益に


大きな利益を稼ぐには、まずは投資金額をコツコツと貯めるしかない❗️と


これからも少しずつどうやって種銭を貯めたのかなど、書いていけたらなと思っております


フォローして頂き、いいねも頂けると嬉しいです


これからもどうぞよろしくお願い致します🤲


『風の時代の生き方 & オリンピック自転車観て来ました』朝 人生の先輩からメールを頂いた生まれてから、競争社会の中で、私たちは、たくさんの価値観をすりこまれてきました。 「いい学校に入るのがいい」「優秀なのがいい」…リンクameblo.jp『渋谷区から つっぱり棒購入代金が入金される』我が家 子どもたちと図書館に良く行きます家だと宿題に集中できず、途中でゲームをしたりYouTubeを見たりしてしまいますが、図書館だと2時間とか集中して宿題を…リンクameblo.jp『昨日も実質支出ゼロ』昨日の大阪出張あの後も支出ゼロで乗り切りました💰💪日々「支出の最小化、収入の最大化❗️」を目指しております😊😊😊昼ごはんは天満のお好み焼き屋にて取引…リンクameblo.jp


DIAMOND NMN LIV定期販売キャンペーンBDM ONLINE STOREリンクc.affitch.com