嬉しい出来事 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

昨日一昨日
ショッピングモールへ行ってたら
私の携帯から呼び出し音

登録名が無くて
番号のみで
誰?って思いながら出たら

M先輩から!
M先輩は4年程前からイタリアへ旦那さんの仕事の関係で転勤に

結婚後すぐにイタリアへ行かれて
お別れとかせずにそのままになっていたけど、時々facebookで話したり

M先輩は私のエアガン仲間でもあり
先輩でもある

スタイルもいいし優しいし
エアガンの時は同じ施設で所属チームがおなじでチームメイトでもあった
エアガンは比較的女子のプレイヤーが少なくて
私の所属チームは3人だけだった
だから大会に出る時はチーム争いの時は私と先輩ともう一人の人と3人でチーム

先輩はいつも成績がトップ
私はその後を追いかける感じで
国内大会は2位が今迄で最高でした

私は不妊治療初めて妊娠が分かった頃からエアガンを辞めていて
先輩も同じ頃体調崩したりで三人が揃わずで大会には出ていませんでした
その後すぐ先輩は結婚、イタリアへ渡ったみたいです

同じ頃妊娠して先輩は男の子を出産
うちとは2ヶ月違いでした

そんな先輩と最近はfacebookでも近況が分からずで数日前にM先輩どうしてるん?って言われてどうされてるのかと思ったら
facebookのメッセージに偶然先輩から連絡がありました

近々日本へ家族で行きたいとのこと。
私が日本人なので日本のスポットを教えて欲しいとのこと
格安チケットなども

携帯で久々に先輩の声
前日に私の携帯を教えたので掛かってきた
私「元気?今どこですか?」
先輩「イスラエルじゃないよ」
私「それはわかってますよ!イタリアですよね?」
てっきりイタリアかと思いきや!
先輩「今インド!」
私「は?!インド?」
先輩「先日引越してきたばかり。後2年半はインド生活」
イタリアと思ってたからインドって言われて驚きました!
主人とも先輩は知ってるので
電話を変わって
日本について話してました

それで今日先輩のメール宛に
日本の観光スポットを全て教えて送っておきました
京都と東京に行くらしい
京都に行くなら大阪にもと主人が勧めておいた
なので京都、東京、大阪の情報を送っておきました
なんせ10日間らしいので
1番オススメを

遠くになったけど
私の事を忘れずにコンタクトしてくれた事がすごく嬉しかった!
日本に行って楽しい思い出を沢山作って貰えたら嬉しいです!

他のイスラエル人にも私が日本人なので日本に興味を持ってくれる人が増えて
日本へ行くと言う人が結構いたりで
日本の情報を聞いてきてくれたりすると本当に嬉しい
先日開いたお寿司教室もその一つだし

それにお役に立てば私も嬉しいしね

先程まで色々調べてオススメ情報を
送りました

調べだしたら止まらなかったりで(笑)
先輩にも先輩の旦那さんにも
又息子くんにも喜んで貰える様な旅のお手伝いが出来たらそれはそれで嬉しいなぁと思いました