命の奇跡 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

5歳の男の子が白骨化してはっけんされたとか

ありうる?

何それ?

信じられない

今回は父親が一週間に1、2度しか帰らず
食事を与えず、
衰弱していくのを知っていて
怖くなって家を出たって....

何それ?

母親はその男児の父親が暴力振るうから
家を出たって言うけど
なんで子供連れて出なかったのよと思う

父親は彼女が出来、子供より彼女との時間が大事だったとか

あほちゃう!

子供が欲しくても出来ない人も世の中には沢山居るのに

生きたくても病気で短い命の子も居るのに

なんでそんな事出来る?

私は娘がお昼ご飯食べずにそのままたまに眠ってしまっただけで
お腹空いてないかな?大丈夫かな?って思うし、

自分が食事を摂るよりも先にとにかく
起きてる時は娘に食事をあげるし
おやつや果物、食べたいと言う物があれば
先に子供の口へ運ぶし
出かけ先でも娘の好物があれば主人も
娘に!って真っ先に買って与えるし

勿論悪い事やいけない事をしたらちゃんと叱ります

けど、甘えてきた時は思いっきり甘えさせてあげます

いい子だったら褒めてあげます

躾と虐待は違います

まだ生まれてきて何年よ?

まだ5年しか生きてないやん

父親のあなたは何年生きてるの?

あんたに比べたらまだ5年やで!
と言いたい

たった5年

もう5年と思ってたんやろうね

何でも分かる

何でも出来ると勝手に思い込んでたんやろうね

まだまだ護ってあげないといけない歳やのに

いや、子供はいくつになってもあなたの子供です

護ってあげるのが親です

育児に悩むのは当たり前だし
育児は大変です

妊娠できる確率は20%

奇跡なんです

健康で生まれて来られるのも
奇跡なんです

その命を大切にして下さい

子育てしてるお父さんお母さん
家族の皆さん

その命を育てる事が出来ないなら
命が生まれる前に
まずは自分がどうすべきか考えて下さい

育児で分からなくなったら独りで悩まないで下さい

家族に相談して下さい

役所の福祉課や児童課に相談して下さい

仲の良い友達に一言でもいいので自分の気持ち伝えてみて下さい

悩んでる内に時間が立ちます

その前に誰かに打ち明けて下さい

ご近所の方も何か変化やおかしいなと思ったら挨拶でもいいので声を掛けてあげて下さい

小さな命が助けを求めています

小さな命が助かります

日本だけではありません
この問題は

便利な世の中になったとは言え
人の気持ちや人間に対する気持ちや触れ合いが乏しくなってきています

あなたの一言が小さな命を救う事もあります

挨拶が少なくなって来ている時代

まずはご近所同士の挨拶から
始めてみませんか  皆さん!