ザクロ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今年もあちらこちらで咲き始めました

ザクロの花

日本では最近見かけなくなりましたが
ここ中近東イスラエルでは
公園や庭木に植えられてたりします

イスラエルではザクロは
子宝、子孫繁栄の植物ですから。

その意味の通り
ザクロには女性に嬉しいエストロゲンが豊富
私も不妊治療中、
生のザクロの実を食べたり
ザクロのジュースを飲んだりしてました

日本では高価なもののようですが
イスラエルでは結構手頃な値段で
結構気候が安定していれば
年中手に入ります

ザクロの絵画を飾るのも子宝に恵まれるとか

イスラエルではお正月の食材にもザクロが登場しますしね

日本の数の子のように
子孫繁栄、子宝の意味があるので



これがザクロの花
朱色で綺麗

家の近くの郵便局の前にもザクロの木があって、今ではもう実がなって来ています