アドバイス☆ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

昨日は主人のボーリング大会があったので
一緒にお供して来たよ。

で、そこでもう一人の奥様もいらっしゃってて。
その方とは顔馴染みで軽く挨拶する程度。

で、去年の1月に出産されて娘ちゃんも一緒に来てたよ。

私が今年に妊娠出来た事喜んでくれて
会うたびに「元気?どう?」って声かけてくれて。

昨日も挨拶して
「どう?」って。
私「今37週なんだけど相変わらず胎動激しくって^^;」って話して
私「胎動ってこの時期になったらましになるって言うよね?」って言ったら
奥様「そうね、それじゃ大変そうね」って言われたわ。
それに「今2600グラムで重たくなって来たよ。」って話したら
奥様「この子生まれる前のウルトラサウンドでの測量で3000超えてたけど
生まれたら2300程だったよ」って。
私「そうなんだあ、あれってプラスマイナス差が出るよね」って言ったら
奥様「そうなんだよね、アバウトだから確実に重さは生まれてくるまで分からないよ」って。
娘ちゃんは可愛くって小さくって旦那様に似てるの。
そして相手してあげたら凄く笑うの。
可愛い~!って思わずなっちゃう。

主人も時々相手してて笑ってたよ。

それに奥様にも主人も色々質問してたみたい。

ボーリング場と同じ所にある
ショッピングモールの専門店に
子供服のお店があるって奥様に教えて貰ったみたいで。

色々アドバイス貰ったよ。

昨日は抱っこ紐を手洗いしておいたよ。

先日は主人が以前私が貰って来たウルトラサウンドをデジカメに収めてたので
それをプリントアウトしてくれたよ。

日本じゃ全部貰えたりUSBやCDRに入れてくれるらしいけど
ここイスラエルではそう言った事してくれなくて。

ウルトラサウンドの画像は数年経つと消えちゃうらしいし。

先日診療所で貰った出産までの記録ノート(絵本みたいな冊子になってて奇麗なの)に
そのプリントアウトしたウルトラサウンド画像も貼って
記録も残さなきゃ。
バタバタしてたしなかなか出来ずに居たからね。

昨日はアメリカに居る義弟と主人がスカイプで話してて
義弟が「赤ちゃんのもので何か欲しいものがあったら送るよ」って言ってくれてました。

昨晩はお腹と腰が痛くてもしかして前陣痛?なんて思ったりもしたけど、
まだ出て来たらあかんよ~もうちょっとのほうがいいからって娘ちゃんに言っておいたけどw
今日は朝からお腹が張った感じでしんどいよ。
やっぱりそろそろの合図でしょうか?