36週6日ウルトラサウンド | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日は朝9時45分に

ショッピングモール内にある診療所で

ウルトラサウンドの予約を入れてたので

行って来たよ。


今日で36週6日。

明日でもう37週に入るよ。

本当に早いわ~!


ウルトラサウンドでは娘がまたまた成長してて

頭の大きさ、胴の大きさ、心拍、血流の確認、

内蔵の確認、大腿骨の確認。


全部異常無しでいい感じに成長中。


それで逆子じゃないのはいいんだけど

頭が下だから上手く画像に映りにくくてw


でもなんとか撮影確認。


娘の体重は2645グラムになってたよ。

4週間前は1944グラムだったような。


いい感じの重さになってくれてたよ。


来週の日曜日に又診察です。


もう大きくなりすぎてて全体像は確認し難い事もあって

ウルトラサウンドの画像は貰えないみたいです。


今日診療所内に出産ノートがあったので

技師さんに聞いたら「持って帰っていいよ」って言ってくれたので

それを頂きました。

母子手帳みたいにアルバム貼り付けたり

日記風に書いたりできるスケジュール帳みたいなものだよ。

もっと早くに欲しかったわ。

表紙は絵本みたいにいい台紙風だったし。


帰ってきてお昼からお友達から電話があったよ。

私の体を心配してくれてかけて来てくれたよ。

先日かけたら忙しそうだったし途中で電池がきれちゃったみたいでw

かけ直して来てくれたよ。

又生まれたら連絡するわ!と言う事で電話を切ったよ。

時間的にまだ生まれなければ彼女の家に

毎年持って行くんだけどお正月用に蜂蜜ケーキを

また持って行こうかなって思ってるよ。

ちなみに蜂蜜ケーキの意味は

「今年も素敵な1年になりますように(甘い年になりますように)」です。