冷凍保存! | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

昨日は毎週末恒例の(私達夫婦の仲だけですがw)

旧市街地へ繰り出す日!


友人のYさんもいつも一緒に行ってて

昨日は彼は施設後に来ると言う事で旧市街地の入り口で

合流したよ。


旧市街地の中を観光客に混じってブラブラ~♪

ヨーロッパからの観光客でいっぱいだったよ。

主にカトリックの。


教会が多いので洗礼や礼拝に来てたよ。


それからいつも行くスパイス&ナッツ屋さんへ行って

うちは今日は買う必要が無かったので買わず

Yさんはスイカの種を買ってたよ。


こっちではスイカの種を向日葵の種やピーナッツ感覚で食べます。

日本のスイカの種とは種類が違うかも。

私も好きだよ。(以前も写真アップしたと思います)


で、目的は「ザクロ」

旧市街地の中を散策したら

「青空市へ」繰り出すよ!


女性ホルモンのエストロゲンを多く含む「ザクロ」

私は治療を始めて新しい病院に変更してからずっと

食べ続けてるよ。


昨日もあったね!

1箱500円位かな。

10キロはあったね。

何玉あっただろう・・・?



kanaのブログ


12玉か14玉はあったかな?

しかも大玉だった。

メロンくらいあったかも!


それがこのザクロ。

毎朝の日課?w一粒ずつ丁寧に取ってお皿に半個分入れるの。

冷蔵庫に冷やして夕飯後のデザート。


見て見て~!

分かるかな?真ん中に1個白いザクロの粒!

「奇跡のザクロちゃん」って私は呼んでるけどw


味は酸っぱいのもあれば赤い実と同じ味のものもあるよ。


今回は沢山あるし又寒くなって

言ってみればもう時期が終わりなんだよねぇザクロの。



kanaのブログ

で、今回は「子宮そうは」後に顕微授精して

胚移植になるので時間が空いちゃうので

今あるザクロ今全部食べ終えたり、沢山あるから腐っちゃったら

困るので、先日からせっせと皮剥いて

丁寧に粒を取ってパックに半個分ずつ小分けして

冷凍卵じゃないけど

「冷凍保存」してるよwww


アップで見たら本当真っ白でしょ!

透明のザクロちゃん!アップで撮影してみたよw


今食べてるけどみずみずしくて甘いよ~!


それと今日スーパーへ行ったら

「ジュース5本で400円位」だったので

これまたお得~!

ザクロジュースがあって4本しかなくて・・・

仕方ないから最後の4本と人参と林檎のミックスジュース選んだら

主人が「青汁?w」ってw

「ちゃうよ~!嫌?変えてこようか?」って事で

「オレンジジュース」にしましたw

って言うか主人飲まないのにね~w


これで胚移植まで「ザクロキープ!」


やった~!w