病院 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

昨日病院へ行ってきたよ。病院走る人

担当医とお話。


今までの治療方法と何がいけなかったのか確認して

次の治療をどうするかの話。


担当医は主人と同じ位の年齢。男の子

その上には博士も居るけど。

たまに博士とも話しますが。


担当医と話す前に博士に出会って

挨拶して。

先日9月末頃日本へ学会で行かれてました。

「日本よかったよ~^^」って。富士山飛行機

少ししか話せなかったけど

「京都行かれました?」って聞いたら

「東京へ学会で行ったけど京都の方がいいね!やっぱり^^」って。

行かれる前に日本で帰国したら毎回外国人向けのガイドブックとか

パンフレットとか数冊持って帰ってくるので

参考までに博士にあげてたんですよね。

喜んで貰えて良かったです。東京タワーニコニコ

以前博士に日本のクリニックの話したら真っ先に上がったのが

「加藤レディースクリニックか?」って言われた程。

腕のある方です。

又時間があれば博士に日本のお土産話聞きたいです。


そうそう今後どうするか。

話したのは約1時間。時計メモ

今までのデータをもとに。


以前もどうするか?ってなってて結局やらなかったけど。

今回してみるか?ってなって。

卵はいい質なのに着床が難しいのは子宮に問題があるのかもって事で。ヒヨコガックリ


子宮そうは(子宮内壁を削る)してサーチ

その後採卵誘発剤で(毎回の事ながら自己注射になるでしょう)

卵増やして採卵し顕微授精後、胚分割

うまく育てば胚移植に至るでしょう。


子宮そうは「痛いですか?」前も何度も聞いたけど。ガーン耳はてなマーク

担当医「僕は分からないけどw胚移植よりは痛くないみたいだよ」ってw

私「胚移植痛くないですよ!」って。

担当医「じゃぁ痛くないかもね!」って。

人事と思ってw

主人も一緒に行ってくれてたから

「以前内視鏡検査でひどく痛がって^^;」って言ってくれたけど。

「どない思う?やった方がいい?子宮そうは?」って主人に聞く。

「痛くないかな?やってみようか?」

考えた挙句やってみる事に。

体調がよくなければ又違う方法をと。


「次の生理が来て10日目にするからその時来てね!」って担当医。

質問もいっぱしたよ。

「日本ではスプレキュアして採卵するけど?」って。えっ

「うちではしないけどしたいなら考えてもいいし、」

「でも採卵は1個か2個しか採れないよ」って。

「それでもいいならするし?うちとしては確率とチャンス欲しいから卵沢山採りたいからねぇ」って。

私も「同じく同じするなら卵沢山お願いする方がいい」って言ったよ。

「クロミッドは?日本やアメリカなどは多いみたいだけど?」

「うちは使いません」って。

こちらも卵の影響が。

あれこれ聞くから。

生理前後になったら右横腹が痛かったりでそれも聞いたり。

「癒着とか?腎臓の検査はしました。尿検査も採血も。もしかして

肝臓?とか?」って言ったら

「それはないと思うよ。ホルモンの関係があるかもね」って言われて

主人も横で「こんなんで困ってます^^;PCの前座ったら検索と情報集めばっかりでw」パソコンサーチ本メモ

「肝臓に影響あるかもよ?後で気が付いて肝臓癌とかだったらどうする?」って私。

「気が付いた時には遅くて末期がんだったらどうするの!」とかって思わず言ってしまって・・・・

そしたら担当医が「どうしたの?Kana?そんなになったら駄目だよ^^;」って言われてしまった・・・・w

先日知り合いが亡くなった事も会ってちょっと言ってしまった・・・。


後膣座薬。

「今まで使ってる膣座薬合ってないから上手く行かないのかな?」って聞いたら

「じゃぁジェルタイプがあるけどそれに変えてみる?」って言われて

「今のはタブレットですよね?ジェルだと溶け出る確率多いとか?」

「いやいや~溶けて出ることはないよ体に入ったら浸透するから」って言われて

「あぁ~今頭痛薬とかカプセルだけど中身がジェルって感じの奴と同じ感じ?」って聞いたら「そうそう!」

で、「どっちが効くだろう?」って言ったら

「じゃあ家に帰ってKana得意の検索や治療中の人にどっちがいいか聞いてみれば?w」って言われてしまったよ・・・・wパソコンメモ耳


とにかく子宮そうは後採卵→受精させてうまくいけば→胚移植。

そんな予定です。

子宮内壁を削るのは2回にわたって削ります。

生理後10日目と20日後の予定。


さてこれで上手く行ってくれればいいけどね。


なが~ぃブログ読んでくれてありがとう。ニコニコ