ありがとう^^ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

主人の友達でタイに住んでる人が居て

私も結婚後主人と一緒にタイを訪れ

彼を紹介して貰ったよ。

その友人とはもう10年以上のお付き合い。


その彼はインド人でタイに住んでて

バンコクで仕立て屋さんと

ゲストハウスとインド料理のレストランを経営しているよ。


私と主人は日本に居た時も何度もタイを訪れ、

行く度に彼に会いに行ってたよ。


行くと彼のお店でスーツやパーティドレスを

仕立てて貰って♪


自分に合ったものをお手頃価格で仕立てて貰って。

私達のクローゼットは彼に仕立てて貰った

スーツやドレスが並んでるよ。


数年前に行った時丁度ゲストハウスとレストランをオープンするって言ってて

私と主人もお手伝い。


彼のお店にあるメニューの写真は私と主人が撮影して

プリント屋さんに注文しに行ったり。


海外ではサンプルメニューや写真での料理のメニューの

紹介が無いから観光客が多いので

出てくる料理が分かりにくいよって事で写真メニューを薦めたら

いいアイデアって事で喜んでくれたよ。



kanaのブログ


そんな彼の事が気になったよ。

タイやフィリピンで大雨で洪水状態。


ニュースで画像見たり、ネットニュースでも見たり。

雨の量もそうだしチャオプラヤ川も氾濫してるみたいで。

又海からもバンコクは近い為水が上がってきてなかなか

引かないとか。


日本の津波の時もそうだし今現在も海水の満潮時は

床上まで上がってくるとか。

それとだぶって。


主人にも昨日「メールしておくわ!」って事で。

私から彼のメールにお見舞いメールを

送っておいたの。



kanaのブログ


そしたら今朝お返事メールが来てたよ。

彼も彼の家族も元気で無事みたいで安心したよ。

お店もやってるけどこの状態じゃ

観光客も近寄らず、皆観光どころじゃないし

空港すら閉鎖だとか。


数日前は5日間休日と国が出したみたいだし。

世界中おかしいね。

トルコも先日地震があったし。

同じ日あたり日本でも又地震があったみたいだけど。


なにより友人が無事で居てくれて良かった。


それと今日お昼に私の携帯が鳴ったよ。

私の携帯が鳴る事は珍しいw

主人から鳴る事が多いから。


友人からだった。

イスラエルでの日本人のお友達。


彼女とは同じ市だけど端と端で。

しかも彼女はお仕事しててなかなか会えない。


けど1ヶ月に1回は必ず連絡取ってて。


ここの知り合いで彼女にだけは

私が不妊治療してること言ってあるの。


って言うか以前OHSS(卵巣刺激症候群)で入院した時

連絡が途絶えててそれで彼女が心配してくれて。


祝日前に彼女の子供さんにお祝いのお菓子を

彼女の家に持って行った時

私の体の異変に気付いてくれて。


もしかして治療してるとか?って言われちゃって

はじめは言おうかどうしようか迷ったけど

「○ちゃんだから言うね。実はそうなの。」って。


それから彼女には報告してて。


先月電話してなかったから彼女から電話してきてくれて

「どう?体は?」って。

「あかんかってん~妊娠できて無かったよ。だから又採卵するよ」って。


「体に気をつけてね。寒くなって来てるし」って彼女。


私より年下だけどしっかりしてて

ここに住んでるのも私よりずっと先輩で。


知り合い始めは愚痴電話ばっかりしてて

彼女には良く聞いて貰ってたよ^^;


今日思ったんだけど

友人っていいなって。


心配してくれる人。

心配する人が居る事。

いいよね。


ありがとう^^


写真は今日の夕飯。

主人が「なんか温かいもん食べたいわぁ」って言うので

「ラーメン」に。

日本から買ってきた乾麺の中華麺使って

キャベツ、人参、玉葱、青葱等お野菜いっぱい入れて♪

かつおだしとお醤油などにごま油で味付けて。

美味しく完成♪

体がポカポカになったよ^^美味しかった。