降ったよ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?



kanaのブログ


昨晩から雨が降ったよ。

ここイスラエルは日本みたいに6月頃とか梅雨がなくて。

雨が降り出すとだんだん寒くなってきて

秋になる。


朝起きたら駐車場のアスファルトが濃く真っ黒になってた。雨が降ったからね。


毎週末のお決まりで時間があれば主人の友人Yさんと主人と一緒に

旧市街地とその周辺の青空市場へ出かけるよ。

今日も行って来たよ。

怪しい雲があった・・・w



いつも行くスパイス屋さんへまずは行って

そこでピーナッツと向日葵の種とスイカの種を買ったよ。

向日葵の種もスイカの種もここではスナック。女の子

ピーナツとかアーモンドみたいに食べるの。がま口財布女の子男の子

スイカの種初めて見た時「何コレ?」って思ったけど目!!

食べてみたら美味しいよ。

かぼちゃの種みたいな感じかな。


向日葵の種も最近は日本でも食べるみたいだけど

ここほどは食べないでしょう。

よくアメリカのバスケットや野球中継で皆ポリポリテレビ野球バスケ

食べるけどそんな風にここも食べるの。


日本じゃハムスターの餌やんって思うけどwウサギ


ナッツ類は男性のホルモンとかにいいらしいよ。男の子

それで主人もピーナッツや胡桃や向日葵の種系を

ポリポリ食べていますw

他にゴマもいいらしい。


今日もザクロ売ってたけど先日買ったから今家には

12個ほどあるのでそれが終わってからと言う事で

今日は買いませんでした♪


青空市場へ行ったら雨が降ってきたよ~雨

屋根のある所へ一時避難して♪

スコールみたいに沢山降ったけど10分もすれば

小雨になって止んだよ。


明日は曇ってるかも。くもり

お洗濯は無理かな?ワンピースダウン


写真は先日茹でて食べた「枝豆」

ここ数年ここでも冷凍物だけど

「EDAMAME(えだまめ)」や「マンチョ」って名前で売ってるの。

安い時にまとめ買い。

女性ホルモンにいいからね~♪にひひ

kanaのブログ