今日から9月ですね

日中は まだまだ残暑厳しい大阪ですが
朝晩は涼しくなりました

西陽があたるベランダの夕陽も
少し秋めいてるようなそんな気がします

{25B1E06E-DC5B-4B08-8369-A401BEB4C727}


【秋の気配】と言えば…
あたし世代はオフコースを
思い出します


あれがあなたの好きな場所
港が見下ろせるこだかい公園

あなたの声が小さくなる
ぼくは黙って 外を見てる

眼を閉じて 息を止めて
さかのぼる ほんのひととき

こんなことは今までなかった
ぼくがあなたから離れてゆく
ぼくがあなたから離れてゆく

たそがれは風を止めて
ちぎれた雲はまたひとつになる

「あのうただけは ほかの誰にも
うたわないでね ただそれだけ」

大いなる河のように
時は流れ 戻るすべもない

こんなことは今までなかった
別れの言葉をさがしてる
別れの言葉をさがしてる

ああ嘘でもいいから
ほほえむふりをして

ぼくのせいいっぱいのやさしさを
あなたは受けとめる筈もない

こんなことは今までなかった
ぼくがあなたから離れてゆく

昨年の今頃は広島の母の家に
1人で居てて…
よくオフコースを聴いてました

久々にまた聴いてみようかな?

朝晩、少し冷えるせいか
風邪気味なので今から久々に
お昼寝しようと思います

今日も素敵な1日をお過ごしください