おはようございます。

秋って危険です。新米が美味しすぎです(笑)




せっかく美味しい新米があるのでご飯が美味しく食べれるおかずも

新米なので塩サバも火かげんにこだわって焼きました。


さてハイグレードなカレールーな話しにもどります。


大鍋でカレー作り(20人前)を作って見ました。・・・・2人家族だけどねw


残った分はじゃが芋を抜いて冷凍保管します。なので人参も小さめのいちょう切りにしました。


我が家の定番はカレー粉はジャワカレーの中辛。


前回使用したのは、「SBディナーカレー中辛」が人気らしいので久々の浮気?(笑)

個人的感想は美味しいけど、『ジャワ』のほうがスパイシーで好きかも?


今回は

テーオー食品の『ハイグレード21』

ネットで評判だったので新しいカレールーに挑戦です。
ネットでお取り寄せ
しかも1KG入り1,600円
(50人前)

フレーク状になっているから
溶かしやすい。


老舗洋食店っぽい黒めのカレー

お味はジャワカレーより好みかも!
残りのルー30人前は小分けして知人とシェアします。

美味しいカレーと新米をありがとうございます。

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する