こんばんは

圧力鍋って便利〜


レシピ
豚バラ700g
玉こんにゃく
大根の皮適量
長ネギ適量
醤油100g
酒100g
砂糖70g
はちみつ30g
生姜一欠
ニンニク2粒
鰹だし大さじ1杯
豆板醤小さじ1杯
水適量
過圧12分+10分でホロホロ

久しぶりに砂肝自分料理


銀皮と硬そうな筋は取り除きます。

砂肝は200gで250円とリーズナブルなのですが、下処理が面倒くさい(笑)
塩+鶏ガラスープ顆粒+日本酒+ニンニク
銀皮と筋っぽいところは焼き肉のタレにつけ焼きしてからポン酢に漬けます(臭みがあるので)
・・・・・なんだかんだ作り過ぎ

おでんも作る予定だったけど、惣菜類作り過ぎたので、大根と白滝のみで煮ました。

全部美味しく出来たし、大根を面取りした部分も塩漬けにしたり無駄なく作ったけど、作っただけでお腹いっぱいw(味見を沢山したし)

来週からは一汁二菜にしよう!又は毎日軽食にしようかなぁー。

おしまい