皆さんこんにちは
『心筋梗塞じゃ無い』ことは判明しましたがまだ、異常なまでの肩こりと胸辺りのダルさで悶々としてます。
さて娘のポニョことですがとても優しいおもいやりのある子に育ってます。
私の部屋は北部屋で寒いのでリビングに布団を引いて寝ることがおおいのですが、心臓発作が起きないか心配で一晩中横について寝てくれたり(いつもは親と寝ることを嫌がって自室にこもってます。)

昨日の病院帰りも『30分歩いて帰る』と言ったら途中まで迎えに来てくれました。
一応入院出来る身の回り品を詰め込んだカバンを持っていたのでそれを持ってあげるために迎えにに来てくれました。
ポニョ宛に届いた同級生からの年賀状にも『ポニョのおかげで学校に残れてる』とか『優しくしてくれてありがとう』と沢山書いてあったのでうれしかったです。元から持ってる性格もさることながら、ポニョが幼いころから口をすっぱく『人の痛みをわかって助けてあげられる人になってほしい』『どんな人に対しても偏見と差別は絶対ダメ!(犯罪者除く)』『困っている人がいたら助ける』ことを伝え、バスや街中で困っている人がいたら率先して手助けする私姿をポニョに見せています。
私の母が身体障害者だったこと、健常者からの偏見と差別の話も沢山してきました。



体調不良とコロナ感染拡大中なので外出は控える為に『DVD』をネット注文。
うちのDVDやブルーレイ購入を考えたらHuluやネット系動画契約の方がお得な気がしてきました。ただほぼアラヒィフの私は【データ保管】より【固形物】に執着が(笑)

あの夏のルカやミラベルと魔法だらけの家もディズニー・チャンネル契約ならテレビで見れるの知っているんですがね〜。

あの夏のルカ面白かった!コミカルな作風と心地よい画。ブルーレイディスクはおうち用、DVDデスクは車用にします。

テレビ(ドラマ・映画鑑賞)ばかりでは飽きるので小説も読んでますよ(老眼鏡必須)

今日は家庭教師が中止になったので無料塾の送迎をします。

空いた時間で電気屋(4kテレビの下見)に行ってきます\(^o^)/