皆さんこんばんは!

明日は歯医者、整体、不動産屋と盛り沢山。

部分月食を堪能してから、ポニョのメガネのレンズを替えに

モールにいって来ました。

ここ数ヶ月でメガネかけても見えにくいとのことだったので、あらためての計測。メガネかけても0.4しか無かった。ゲームやスマホはあまりいじらないので、勉強のし過ぎですね。(ポニョのクラスの6割りはコンタクトかメガネの生徒ばかりです。)数週間後には期末テストなので、メガネのレンズ交換出来て良かったです。


土日の日中だと恐らく激混みになるのであえての金曜日の夜訪問です。


レンズを替えている間に、少しだけクリスマス商品を買いました。

カルディでちょこっと贅沢品を買ったり、フランフランでオシャレ小物

↑チーズマカロニも【カルディ】で久々に見かけました。クリスマスディナーの一品にします。

シリコンの鍋つかみ500円。かわいい💞


↓『これほしい!』って言ったらポニョに『ママ、何歳?』って笑われました。

寂しいことなのですが、ポニョと話し合って去年で我が家にはサンタさんが来ないことになりました。サンタさんからの秘密のサプライズプレゼントが無いのはクリスマスが半減しますね。クリスマス料理だけは楽しんで作ろうと思います。

今日の豪華デザート!?
クスクスサラダも作って見ました。クリスマスにはクリスマスらしいクスクス料理にしようかな?


今日もとっても幸せな1日になりました。ありがとうございます。