讃岐うどん巡り☆あの超有名店へ☆ | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

讃岐うどん巡り☆あの超有名店へ☆

スーパーニュースロケで香川にいます飛行機

吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-200912230657000.jpg


今日のロケ先の近くに
讃岐うどん超有名店を発見しました!!
吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-200912231104000.jpg


讃岐うどんの特集で必ずと言っていいほどとりあげられる店、「山越」です。


実は私も5年前にお料理番組のロケで来たことがありますひらめき電球


というわけで
懐かしの“かまたま(釜で茹でたうどん+たまご”を、

私の密かな好物“ちくわの天ぷら”と一緒にいっただきま~すキラキラ

吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ-200912231054000.jpg

んーまろやかぁラブラブ!!!


艶々で
みずみずしい口当たりのうどんに、

あっさりした上品なおだしと

まったりした卵が絡まって

箸が止まりません!!注意



一玉じゃちょっと足りなくて、

もう一玉食べようかと列に並びかけたのですが


取材先で会った方に見つかり、「また?」的な雰囲気が恥ずかしくて断念しました。


でもよかった!!


そのあと“カレーうどん”と

“かまたま”をもう一杯食べる機会に恵まれましたラーメンラーメン



讃岐うどんを食べ倒し、

大満足&満腹ですニコニコキラキラ