チェ 28歳の革命 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

チェ 28歳の革命

びっくりしました

興行収入ランキングで2位ですね


この手の映画が2位っていうのはかなり珍しいのでは



だってだって

あの名作、

『モーターサイクル・ダイアリーズ』はミニシアター系でしたよ。


吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

『チェ』は

変にカリスマ性を強調するでもなく、
思ったより淡々と再現しています。

最近でいうと「レッドクリフ」とは逆な感じです。

ヒーローとして描かず、

あくまで革命家もいち人間ですよ、としていました。


つくりとしては、

国連での演説シーンと、

ジャングルを進軍するシーンの繰り返し。


演説シーンは本物の映像かと思ってしまいました。

それくらいリアル。

銃撃戦だって、派手じゃないから生々しい感じがしました。



付き合いでついていくと、派手さにかけるし

画変わりも少ないので飽きてしまう人もいるかもしれません。


まだまだチェの本来の魅力がわかっていないせいか

モーターサイクル・ダイアリーズのほうが観やすかったです。

中南米の風景が最高だったんだもん。


でもね、観てよかった今年初の劇場鑑賞映画。

今年は映画館初めが遅かったです。


今年もたくさん観て、

ここで紹介したいなアップ



よろしくおねがいします。