ちょっと前に紹介した本。

「原因」と「結果」の法則。
{771D42F4-6E9B-4769-AB8F-1F3ABD9C0C46:01}


一回読んで…なるほど。って思って、真意を理解したくてもう一回読みました。
私なりにこの本を一言で言うと。


「全ては自分次第」



と理解しました。
特にズキュンときた言葉は


「あなたはあなたがなろうとする人間になる」

本当にその通りだと思う。
自分を変えられるのは自分でしかなくて、それを突き動かすのは自分の気持ちに他ならない。


きちんと自分の事を理解して目標を見据え、それが揺らがなければ、穏やかでいられるはずなんです。



頭で解っていてもなかなか上手く発言、行動できないょ。


…にしても、一世紀以上も読まれ続けてるだけあるシンプルかつ大切な事が詰まった本。


私には頭の痛い本だったけど、このタイミングで読んで良かった。


日々、勉強…だな。