メロメロパーク
2006-04-23 21:18:40

antさん

テーマ:game
IRCですまいりーに誘われて、今話題の韓国人soldierのantって人とやってきました。

相手は7番と8番を使ってきました。
向こうのラグもあるから、まぁそこまで当ててこないだろうとか思ってましたが、ところがどっこいめちゃ当ててきました。
油断して顔ひょいっと出すと、そこをパスンと撃たれたり。これくらいスピード出してりゃまさかあたらんだろうと思ったら、7番が飛んできてドカンときたり。
おかげで、ずっと緊張し続けでしたね。いやぁ、なかなか面白かった。

なんというか、日本のsoldierにはなかなかいない稀有なタイプですな。
駆け引きを知っていて、自分の武器の弾道を熟知している、そんな感じ。
かなり好感が持てるタイプでした。個人的に、ね。一撃系使いだけど、彼なら1onやってもいいかなって感じ。

次はMGでお相手してくれるそうです。
MG持ったらどういう動きをするのか、楽しみであります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-14 22:30:12

GEきたぜ!

テーマ:game
最初のmapからの出方が分からない⇒リログ⇒入れない

の、強烈なコンボを受けました。
もうやる気しねえ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-13 20:03:34

テーマ:game
最近暇なんです。soldatしかやらないようになると、異様にsoldat以外の時間を持て余すようになってしまった・・・orz
ちくしょー、暇すぎる!何かやらせれー!!

・・・と、嘆く日々も明日で終わり。

明日、グラナド・エスパダがオープンβテスト開始!
これはやるっきゃないな。とりあえず暇だからやりませやりまっせー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-02 21:00:56

メールプラーナ

テーマ:game

ついこないだ、中古のゲーム屋さんで200円かそこらで買ってきたメールプラーナっていうPSのゲームを最近やってます。

以前にいとこと姉がやっていたのを思い出して、ちらっとタイトルが見えたときに衝動買いしてしまった代物なのですが、これがなかなか面白い。
かなりキワモノなところに位置するゲームだろうけれど、300円程度なら出してやる価値ありですね。最初はルールやらなんやらがわかりにくくて難儀するかもしれないけれど。まぁ面白いです。

なんかネットで検索してみたら、ファルカタってゲームもヒットして、ファルカタもうちの姉がやってた覚えが。
そのうち見つけたらまた買ってしまおう、なんて思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-03 19:53:53

エヴァーグレイス

テーマ:game

以前、買ってみたいなーって思っていたPS2のソフト「エヴァーグレイス」を買ってみた。
近くの古本市場っていう中古のゲームも扱ってる店で、税込504円で売っていた代物・・・しかも友達に500円無料券もらったので、支払いが4円。なんともまぁ、お安い!

で、早速やってみたところ・・

なんだか説明不足な箇所が多い気がする。おかげで謎解きが普通のゲームより難しく感じる・・・謎解きってあまり好きじゃない(要するに頭が固い)俺には結構苦痛で仕方がない(笑
アクションRPGなんだけれど、戦闘システムもあまり好きじゃないかも。説明しようとすると、数行にまたがるくらい複雑かつ微妙なシステムなのでそれは割愛。
あとは、装備するアイテムによってキャラのステータスが変わるんだけど、なんかこれも微妙な感じ。また、装備したアイテムが持っているスキル?みたいなもので「パルミラアクション」っていうのがあるんだけれど、これを使うと装備品の耐久度がどんどん減っていく。装備を修理するアイテムっていうのも売り出されてるから、それを結構買いだめしておかなければいけないっぽい。しかも耐久度0になったやつはアイテムじゃ直せないし。直せないってことくらい説明書に書いとけよ・・・('A`)

まぁとりあえず、504円にしちゃあまぁ楽しい・・んじゃないかな?程度の代物。
以前に出たときに6000円とかで買わなくてよかったー。なんてほっとしてしまいました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。