料亭で顔見せ | 2度目の結婚日記

2度目の結婚日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 夫サンが仕事に行き、私もこの日は外回りが午後からあり、出掛けました。

この家は二世帯住居ですが、夫サンはずっと1人だったのでほとんど下(1階)で生活していました。お義父さんが亡くなってからは15年お義母さんと2人でした。
私と結婚して3階で生活し始めて急にお義母さんを1人にしていいのか、特にご飯を1人で食べるのは寂しくないかな❓など思い、最低週1回は下でご飯を食べるようにしています。

この日は下でご飯を食べる事になっていました。
仕事から戻るとお義母さんが夕食を作っていました。
サンは仕事から帰ってくると、お風呂へ直行します。
お風呂から出て3人でこたつでご飯を食べます。
サンの機嫌も直っていたみたいで、普通に話をしました。

サンがお義母さんに結婚式をどうしようかとはなし、お義母さんは、2人で決めればいいよ。
でも、顔見せだけはした方がいいので、料亭のお座敷を借りてお祝儀は無しでやったらどうか❓
と言われ、2月は私の父の三回忌があるので、3月に予約を取る事になりました。

ご飯を食べ終えて、娘の分は上(3階)に持ってきて、夫サンもなにも言わなかったので、結婚式の話はそのままになりました。


 

はっはさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ