今日は外食の日♡ | 埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県 三郷市 JSA認定アイシングクッキー/フラワーゼリー/
リーバルカフェ認定スイーツレッスン

こんにちは、polkadot.ポルカドット 岡田香那子です!


{B9CE268B-33F9-4A75-9DDB-5070B9AD739D}
朝からケーキ♡


今日は勤労感謝の日。
お店から届いたメールに、

「勤労感謝の日」は「外食の日」でもあるのです

日本フードサービス協会がいつも家事で忙しい母親の労をねぎらうために「外食の日」を作ったそうです!

ですって。

知らなかったのですが、今日は外食の日だそう。家事も立派なお仕事。
外食の日ってなっていると、お出かけしやすくて、なんだか、ありがたいですね♡


皆さん観てますか?
昨夜のドラマ「逃げ恥」。新垣結衣さんが可愛すぎて話題ですよね。

主人公みくりが主婦として就職。
家事をして、お給料を貰っています。

私も賃金が出るなら、いくら貰えるかしら〜と、一緒に観させられている主人に向かってブツブツ…

そしたら一言。


こんだけ可愛かったらいくらでも払う。








真顔真顔真顔


…ですね。すいません。
とにかく、ガッキー可愛すぎるもんな。




日頃の労をねぎらわず、打ち上げランチ会に出掛ける私を許してくれるだけで感謝!!!笑


行ってきます♡