こんにちは!

 

時間と空間を“好き”で満たしてハッピーに生きたいママの味方

ストレスフリー片付けコーチングのこばやし かなこです花束

 

 

新年明けましておめでとうございます!門松

(ギリギリ松の内でのご挨拶!!)

 

 

 

 

今年の抱負はもう決めましたか?

 

 

 

わたしは年末手帳講座のワークの一環で、今年のテーマを考えていました。

 

 

そこから、年末年始ののんびりタイムに引き続き手帳をパートナーに自分時間を満喫して、さらにブラッシュアップキラキラ

 

 

最終的にこちらの3つのテーマに落ち着きました♪

 

 

  • GIFTプレゼント
  • Plus Ultra!虹
  • 双子座ふたご座

 

 

それぞれの概要も記載して、4:3サイズの画像を作成。

プリントアウトして手帳に貼るのにピッタリサイズです♡

 

 

GIFT

概要に書いたそのままで、自分が与えられているものを生かしたり感謝したいし、誰かに与えられるものがないかを常に考えるようにしたいなと思って設定。

 

Plus Ultra!

実は少年漫画の「僕のヒーローアカデミア」のストーリーを通したテーマなんですが、「プルスウルトラ」と読むラテン語です。スペインのモットーでもあります。←こっそり国旗にも書いてる…!

昨年テーマにしていた鬼滅の刃の煉獄さんのセリフ「心を燃やせ」と同様、この言葉で「あともう1歩、あとちょっとだけがんばってみよう!!」と思えます♪

 

双子座

わたしは太陽星座も月星座も双子座。ゴリゴリの双子座(?)。

これまでの経験で、双子座らしく生きられているときが自分の心の調子もいいなと感じているので、あえてそう生きることを意識したいと思って設定しました。

 

 

 

 

数値目標だけではなく、毎年こうしたテーマ目標を設けています。

 

数値目標だと“これをやらなきゃ!”という気持ちになるのですが、テーマだと“こんな風に生きたい♪”という心境になれるのです。

 

(数値目標の方がわかりやすいとか士気が上がる!という人もいるので、どちらが良いかは個人差があります)

 

 

その年のテーマだけではなくて、人生のテーマや1ヶ月ごとのテーマ、1週間のテーマも考えていますよ^^

 

人生→年間→(今年は3ヶ月タームごとのテーマや目標を設定)→月間→週間とトップダウンで考え、つながりを持たせています。

 

 

 

せっかく設定した目標やテーマは、決めて「ハイ、終わり。」ではなく、日頃から目につきやすい場所にセットしておいてくださいね。

 

手帳の見返し部分やスマホの待ち受け、キッチンやトイレの壁など(笑)自分のライフスタイルに合わせて場所は選びましょう♡

 

 

よかったらあなたのテーマも教えてください!飛び出すハート

 

 

 

 

自分や家族に合った収納アイテムの選び方や収納方法などを掲載したPDFをプレゼントしています電球

ぜひ受け取ってタイプをチェックしてください!

 

▼プレンゼントを受け取る