こんばんは!

ラミアストリア代表、こばやし かなこです花束

 

いま話題のclubhouseマイク

 

 

あなたは利用していますか?

 

わたしも友人に招待していただいて参加しましたスマホ

 

 

 

clubhouseは「声のSNS」で、最初の頃は「音声版Twitter」なんて言われていましたが、いざ利用してみるとまったくもって“つぶやき”以上(笑)

 

30分だけルーム開きます〜なんて言ってた人も2時間くらいやっていたり、夜10時から朝6時まで開き続けている人がいたり、モデレーターと呼ばれる進行役をどんどんバトンのように繋いでいって1日中ルームが開いている、なんてこともあるようですびっくり

 

 

有料級のタメになるお話が聞けるルームや、同じ趣味嗜好をもった人と雑談で盛り上がるルーム、著名人が数多く集まる豪華な部屋や、人気タレントさんと一般人が普通にトークできちゃうびっくりルームなどもあり、とーーーっても大盛り上がり炎

 

起業家やインフルエンサーのみなさんは特にこの新しいSNS上で優位性をとるぞー!ということで、1日中フォロワー増加のためにあちこちのルームに出没したり続々とルームを立ち上げたりと奮闘されています。

わたし、そういう戦略性がまったくなくて…アセアセ

運用方法アドバイスとかしている方のお話を聞いて勉強させていただいてます!

 

 

1週間ちょっと前から日本で盛り上がり始め急激に利用者が増えているんですが、噂によると数日前から中国でもバズってきたようで、時間によってはめちゃくちゃ回線が不安定でスピーカーの人がたびたび落ちたり、ひどいと部屋ごと落ちてしまうといったトラブル?フラストレーション?なんかも続発していますもやもや

※ルームの中でモデレーターが全員落ちてしまうと、ルームも強制終了されます

 

 

clubhouseフィーバーがいつまで続くか、今後どんな風に活用されていくのかも気になるところですよね〜キョロキョロ

 

 

clubhouseは招待制で、1人2つしか招待枠がありません。(ある一定条件をクリアすると数日後に招待枠が増える模様)

 

また、電話番号のあるApple端末(iPhoneユーザーだけじゃなく、以前使っていたiPhoneとかiPadでも可らしい)に限られているので、Android端末ユーザーで悔しい思いをしている方も多いのでは?えーん

 

 

わたしはまだルームを立ち上げたことはなくて、もっぱら聞き専。

仕事中にかけ流しして聞いています。

 

これからこのSNSとどう付き合っていこうか、まだ考えているところですうずまき

 

あなたはどう使っていきますか?

よければ参考に教えてください!ハート

 

そしてぜひフォローもお待ちしています爆  笑ラブラブ(ちゃっかり

 

 

 

まもなく開講!

家族を犠牲にせずに、自分らしく〈やりたい〉を叶える♡

人生迷子のための自分開花プログラム

『コノハナサクヤ塾』

◆2月12日(金)〜スタート

 

4ヶ月のオンラインスクール形式で、人生で大事な柱である5つのテーマを総見直し!

家族を犠牲にせずにやりたいことを叶え、自分らしく毎日を楽しみながら人生の幸福度が上げられるような内容をお伝えしますハート

 

ZOOM講義+専門講師の実践レッスン+LINEグループであなたに寄り添い、しっかり伴走させていただきますよ♪

 

無料ガイダンス開催中赤薔薇

お気軽にお申し込みくださいね♡

 

 

 

ラブレターブログ以上にわたしの素性丸出しの

キャラ崩壊(!?)メルマガ登録はこちら

 

 

カメラインスタもやってます!

毎日をハピネス色に染めるヒント、ディズニー、手帳ネタなど発信中