おはようございます!

ラミアストリア代表、こばやし かなこですハート

 

 

「声診断」とか「音声心理士」って、聞いたことはありますか??

 

 

わたしは先日、『音声心理士』の方に出会う機会がありましたカラオケ

 

わたしは音声心理士というものをそのとき初めて知ったんですが、その方に聞けば聞くほど「なんて面白そうな〜ッ!!」とテンションぶち上がりラブ

 

どうやら、肉声をカラフルな波形で視覚化することで

  • 自分の今の心の状態
  • 自分の人生の目的やテーマ
  • 自分の才能や天職
  • 自分がこれからやっていきたいこと
  • 自分が他人からどう見えているか
  • ストレスを感じたときの思考パターン
  • 自分らしく生きるために何をすればいいか?

などなど、なーんでもお見通し♡なものらしいのですキラキラ

 

 

そういうの、大好物ニヒヒ

早速受けてみることにしましたルンルン

 

 

セッションでは自分の名前を何度も言い続けたり、相手の音声心理士さんとの何気ない会話、自分の想いなどを話すだけ。その間に音声解析ソフトが音声を分析してカラフルな円形の波形グラフを作成してくれます。

で、そのグラフから音声心理士さんがわたしのことをまるっと丸裸に…(照

 

これ、見る人が見たらわたしが全裸で立っているようなものなのではw

 

 

 

でね、驚いたんだけど。

 

  • ホロスコープ(星占い)
  • 四柱推命
  • 九星気学
  • 個性心理學(動物占い)
  • 数秘術
  • 五星三心(ゲッターズ飯田さん。笑)

 

このあたりの自己診断ツールってたいてい誕生日から割り出しているからなのか、まぁまぁ出てくる答えって似通っていて。性格、本質、好きなことや嫌いなこととかって、結構共通なんですよねキョロキョロ

 

だからまぁ、「自分ってこうなんだろうな」というのは漠然と把握していたんです。

 

 

でも今回は“声”

誕生日なんてまったく関係ありません。

 

 

なのに、なのに…ッ!!

 

 

誕生日系で言われるものと分析結果がほぼ同じ!!びっくり

 

 

これってわたしだけかなー!?www

 

 

誕生日は自分で選んで生まれて来るとかいわれることもあるけど、まさか声でも同じ結果になるなんてッ。

 

 

「そうかも?」と思っていたことを「絶対にそうだ!笑」と思ってしまうような、確信を深める決定打になりました(笑)

 

 

 

ものすごい衝撃的だったのは、いろいろ診断してもらったなかでわたしがこれから意識したほうがいい色として教えてもらったのが“青緑”だったこと。

ターコイズブルーとかエメラルドグリーンとか、そういう類の色ですダイヤモンド

 

 

実はこの色、最近すっごく気になってた色!

 

基本色ばかりのわたしのペンケースの中で唯一1本だけこの色をラインナップしていて、パッと見で「ん?」と異彩を放っているし。

 

リザストのホーム画面PC版アメブロの背景色にもその色を使っているし(厳密には選択肢の関係で濃さは違いますが)。

 

極め付けは昨年脳内がパッカーンと開花したとき、ノートを書くのに使っていたペンの色でもあります。

「この色のペンで書くと本音が出てくる!!」と、感動して友人に報告したほど(笑)



 

 

そんな色がわたしにとってのテーマカラーといわれたときは、驚きと感動でトリハダものでしたおねがいキラキラ

 

 

 

「ちょ、待って、なんでそれわかるのwww」と面白さも去ることながら、めちゃくちゃ自分への理解が深まる声診断。

ぜひあなたにも受けてみてほしい。

 

で、感想を聞きたい(笑)

 

 

 

わたしが声診断を受けたのは昨年の11月末なんだけど、ちょうど今お年玉キャンペーンでお得に受けられるんだってOK受けて受けてハート

 

 

 

わたしが受けたのは野澤水樹さん星

 

爽やかで透明感があってクールビューティーで、もともと最初に出会ったときから「あ、好き♡」と思っていたんですが、一生懸命セッションしてくれる様子に心打たれ、さらに大好きになりましたチューラブラブ

 

 

水樹さんFacebook

 

 

1月20日までの申し込みで5000円割引き^^

気になる方は声診断のHPをぜひチェックしてみてください虫めがね

(水樹さんのほか、数名の音声心理士さんがいらっしゃいます)

 

右差し声診断 詳細・予約ページ

 

 

余談ですが、実は診断中に「今までで怒りMAXになったことを思い出す」というシーンがあって、その場面を思い出しながら話していたら…

 

怒りで声がワナワナと震えてきたよ笑い泣き

 

 

わたし自身、もともと人の声色とかちょっとした雰囲気の違いをわりと直感的に感じるほうだから“声に心理状態が出る”というのは早い段階で納得していたけど、ここまでだったんだ〜、とビックリ。

 

そして「わたし、この件ってこんなに怒ってたんだ」ということにも自分でビックリ←

 

 

声って本当になんでもわかっちゃうんですね!!グラサン