こんばんは!

ラミアストリア代表、こばやし かなこですハート

 

 

今日は冬至。

気がつけばもう10日ほどで2020年が終わってしまいますね…!

 

毎年早い早い言ってますが(年齢を感じる。笑)、今年は本っっっ当に早かった!!ゲロー

 

やる気満々だった年始、コロナ流行でフルリモートワーク&子どもたち休校でライフスタイルがガラリと変わり、さらに同時期にほかにもあれこれ重なってストレスで全身蕁麻疹になって心も身体もボロボロで意気消沈した春、ひたすら自分の中に入り込んで自問自答し続けてたら急にパッカーンした夏前、ラミアストリア代表として活動&発信を始めた夏、やりたいことと時間の使い方でモヤモヤした秋、徐々に自分のマインドシフトを感じ始めている冬←イマココ

 

 

暗闇を縦横無尽に走り抜けるスペースマウンテンのような、高速回転のアリスのティーカップのような。

 

(なぜかのディズニー例え。今年は子どもたちとお泊まりディズニーする夢を叶えました!)

 

 

 

 

毎日が一瞬で過ぎてしまって、24時間が3〜4時間程度に感じたり、1ヶ月が1〜2週間程度に感じてしまったり。

 

日付や曜日の感覚がおかしくなって周りと話が噛み合わないことも多々ありました滝汗←どんだけ

 

 

 

冬至は1年でいちばん夜が長い日。

そして明日からどんどん日が長くなっていくので、「陰極まって陽に転ずる」と言われています。

 

今日までがぐぐぐーっと低い位置にしゃがんでいて、そこからびよ〜ん!と伸び上がっていくイメージ。

 

だからこの冬至前はパワーがローギアに入って疲れやすかったり、体調を崩したり、眠くなったり、ネガティブになったり、イライラしたりする人も多いのだとか。

 

わたしもここ1週間くらいずっと眠くて眠くて、かなり早い時間から、しかも毎晩急に死んだように寝落ちしていたので、主人に引かれました笑い泣き

 

明日からはヤル気に満ち溢れるはずハート

 

 

 

ちなみに明日は一粒万倍日かつ風の時代突入の日うずまき

(風の時代についてはたくさんの人が詳しく解説しているのでググってみてね!)

 

わたしは太陽星座も月星座も双子座ふたご座

双子座は風のエレメントなので、風の時代=わたしの時代だと思ってるんです流れ星図々しいでしょ?(笑)

 

 

そんな明日はわたしの初の試みとして、女性向けのヒロイン養成講座《コノハナサクヤ塾》の募集を開始するんだぁー!!ドッキドキーーー!!ラブラブ

 

でも絶対にいい講座になる自信があるので、楽しみでもありますラブ

またお知らせしますね。

 

 

お知らせといえば、来週12月28日(月)に「ハピネスライフシナリオ」メイキング講座というものを開催します♪

 

今開催している年末手帳講座で使用しているワークの一部をアレンジしたワークシートを使って、自分だけが本当に望む人生のシナリオを作って、そのストーリーを歩むためのアクションプランまで導き出すワークショップです。

 


コノハナサクヤ塾の前身でありベースになる部分でもあるので、養成塾が気になるー!という方にも参加してもらいたいおねがいキラキラ

 


もちろん、その日空いてる!なんか楽しそう!本当に望む人生送りたい!年末手帳講座参加しなかったけど気になってた!といった方々も、ぜひご参加くださいね^^

 

詳細、申し込みはこちらのリンクからお願いしますー下矢印

 

残2名です!

 

 

 

寒さが本格的になってきましたクリスマスツリー

大雪の地域もあるみたいなので、しっかり暖かくして過ごしてくださいサンタ

 

わたしはマイデスクスペースにもこもこブーツとパネルヒーターを導入しました(笑)ぽっかぽかです♡