こんにちは!

はぴねす♡リビングオーガナイザーのこばやし かなこですハート

 

 

我が家の子どもたちの小学校から、臨時休校を5月末まで延長すると連絡がありました。

わたしの派遣の仕事もすでに5月末までのリモートワークの許可が出ているので、引き続き1ヶ月間引きこもりになりそうですチーン

 

 

 

さて。

今年に入ってから毎月、マンスリーテーマを設定して、そのコラージュも作ってプリントアウトして手帳に挟む。…ということをしています。

 

2月に引き続き、3月のテーマについてもシェアしていきますね!ウインク音符

 

 

 

 * * * 

 

 

3月のマンスリー目標は

 

1.愛と感謝

2.即レス&表現する・伝える

3.Far Away

 

 

 

 

ひとつめ、「愛と感謝」

 

この頃(2月終わり〜3月頭)はなんかもう、ありとあらゆることに愛を感じて、感謝の気持ちが湧いて、ことあるごとに涙ぐんでいました(病んでるのかなんなのか。笑)

 

わたしがいろんな人や環境から愛と感謝を感じているように、わたしも愛と感謝をベースに周りの人に接していけたらいいなと思ってこのテーマになりました。

 

わたしにとって愛と感謝の象徴はディズニー

ミッキーやプリンセスやプリンセスが小さい子供を抱き締めているという見るだけで心が温かくなって泣いちゃう(また泣くw)画像をチョイスしました。

 

 

 

ふたつめのテーマは「即返信&表現する・伝える」

 

“即返信”はわたしにとって課題のひとつ。返信が遅れてしまうことで相手にも迷惑をかけてしまうので、この時期は特に即レスを心がけました。

そして、ブログやSNSで発信していこー!いろんなことを伝えていこー!ということと、オンライン開催した片付け講座の開催もあったので、表現や伝えることをテーマに設定。

 

おかげで3月はブログの更新頻度も高かった!!…はず。笑

 

 

 

3つめのテーマは「Far Away」

 

この頃、なんだかすごく異国に心惹かれまして。

海外の絶景を集めた写真集を眺めて妄想するのが至福の時間だったので、自分の癒しのためにも、意識だけでも遠い国に飛ばそうということでこのテーマになりました。

 

 

 

* * *

 

 

このテーマを設定した2月の終わりは、小学校の臨時休校が発表され、わたしも派遣社員として異例のフルリモートワークが許可されて、ガラリと生活が変わったタイミングです。

 

テーマにも新型コロナの影響が出始めていますね真顔

 

 

 

引き続き4月分も公開しちゃいます!

 

もうすぐ5月に入るので、あなたもよかったらテーマを設定してみてくださいおねがいラブラブ

 

コラージュは雑誌の切り貼りとかではなく、ネットで画像を探して保存→コラージュアプリを使うと簡単ですよ♡お試しあれ〜

 

 

 

NEW注意外出自粛 緊急企画注意

2Days 片付けコンサル実施予定!

詳細は追ってリリースします。

ご興味ある方、予約したい方はお問い合わせくださいラブレター

右差しお問い合わせ♡

 
 

♡お知らせ♡

FREEメルマガ配信中♪

【片付け】【手帳】【雑記】3つのテーマでハピネスの種をおすそ分け♡

こばやしかなこ公式メルマガ はぴらぼ♡研究レポート

右差しご登録はこちら♡