先日、旦那さまが突然観葉植物を買ってきました若葉


かなブログ。 ~Always be HAPPY!!~-NEC_0205.jpg


私は観葉植物やお花が好きでよく買ってくるんだけど、旦那さまが買ってきたのは初めて。


ただなんとなく目を引かれて衝動で買ったらしくて、どこに置くか決まらずにテーブルの上にとりあえず置かれちゃってます。

どこに飾ろうかな~


それから、私の相棒。


かなブログ。 ~Always be HAPPY!!~-NEC_0206.jpg


う~ん。名前覚えてないんだけど。

昨年の夏前に買ってきて、テレビの横に飾ってあります。


中のスポンジがちょうどいい加減で水を吸ってくれるので水遣りが少なくて済む商品で、わりと放置してても元気にやっててくれるイイヤツです。


私的には新鮮なお水をあげたいので、夏場は2日に1回、冬場は3~4日に1回お水を替えてあげる程度です。

でも実際はこまめに水を変えなくてもほぼ平気らしいよ。中の水が少なくなったら足せばいいんだって、本当は。


我が家は黒光り系や無機質な家具が多いので、グリーンplantを飾って雰囲気が堅くなりすぎないように気をつけてます。テレビの反対側には季節ごとのお花を飾ったりもしてます花


今はお風呂場と洗面台と玄関とトイレにも観葉植物を飾ろうと計画中。。。


水周りにグリーンがあると爽やかな気分になりません??

ベースが白い家なので緑が映えそうだしあげ


ただ、今挙げた場所はどこも北向きだったり窓がなかったり多湿だったりするので、合うのがなければイミテーションの代用も考えてます。

本当はアイビーとか飾りたいな~


かなクローバー




クリックお願いしますッポチッ


かなブログ。 ~Always be HAPPY!!~