もしも、こうなっちゃったら

どうしよう…(OvO)


コレが起きたらどうしよう…!!!




そんなふうに、

冷たい感覚が胸を支配して、



とっても不安になっちゃった時。






胸に手を当てて

いくつかゆっくり深呼吸をすること、




そして、

この言葉を心の中で言ってみて、

未来へ新たな道を敷いていこう。








『私は今日も守られている』








今までに、



何だか不思議だけど、


自分は守られてるなぁ〜

守られていたなぁ〜


と思った過去の出来事を思い出してみよう。






必ずみんなあるはずです。





いつもいつもじゃないけれど、





不思議と何かが上手くおさまるように

トントン拍子に事が進んだこと。





ギリギリで、何かから助かったこと。





すごく有難いなぁ!!

と思う事が起きたこと。





そもそも、この地球へ、

無事に生まれる事が出来たこと…など、







それは、ご先祖さまなど、

死んでもなお、あなたのことを

助けようとしてくれている

見えない存在が居るからなのです。






たとえあなたが、


何にも信じていなくったって、

無条件に愛し、守ってくれているのです。







しかし、それなのに、

助けが入らない時というのは、





自分にとって「その方が良い」事だから、


「後々その方が良くなる」事だから、




あえて、




『すいません!ここは、

助けないでください!!

大切なイベントなんで!!』


と、自分の魂の方から宣言してる事なのだ、


という風に私は解釈しています。






ほんとに守られてるんなら

いま助けてよ!!!


って思うときありますもんね^^w






しかし、それはそれで、

『愛』だ、ということなのです。






「守られていて感謝だなぁ!!」



「この家に住める事になって、

この仕事が出来ることになって、

こんな人と出会う事が出来て、ありがたいなぁ!」



「ありがとうございます!」




って気持ちと、




「私には守りがついてるから大丈夫!」




って気持ち。





自分がやりたいと思う人生を

全てやり切るために必要な「守り」は、


いつでもあなたに、ついているのです。






ですから、必要以上に

「不安がる」必要はありません。





一見ネガティブに見えるような出来事は、



その後、あなたの幸福につながるために

あえて起きているものなので、




それも一種の「守り」なのです。





だから、大丈夫!!





すべては、適切な時に、

適切に起こるようになっています。







『私は今日も守られている』




という、安心と感謝のきもちで、




今日も、明日へ安心の道を敷こう。








「自分が守られている」という事は、




その事を知り、気づき、感謝していると…




さらに、その「守り」が、

強くなっていくのだそうです。






それはきっと、、



言葉で道を敷いてるからですね^^♪♪










今日もあなたの心が

愛と安心でいっぱいでありますように…








佳奈






◾️関連記事◾️