丸亀うどんのメニューで上から目線!


明日のお昼は丸亀に行きたいと妻が言っていたので、丸亀のメニューからどれにしようかと選んでいたら、





妻「何で丸亀見てるの?」真顔


私「明日誰食べようかと思ってさ〜」真顔


妻「丸亀行くの?」ひらめき


私「え?あなた行きたいって言ってたじゃん!」

真顔


妻「へぇ〜」真顔


私「いや、へぇ〜じゃねんだわ。あんたが言ってたんだよ。」ムキー


妻「そう?」知らんぷり


いやぁ、妻の記憶喪失っぷりには毎回ビビるわ。(妻は本当によく忘れるんですよ💧)


妻「で、あなた何食べることにしたの?」真顔


私「どれにしようかなぁ。この坦々うどんおいしそうだなぁ」真顔






妻「高くない?」ちょっと不満


私「普通のメニューのやつよりは高いけど、、、」


妻「私が高いやつにするから、あなたかけうどんにしなよ」知らんぷり


なんでだよ?丸亀は外食だから俺が払うんだよな?

だったら好きなやつ頼んでもよくねーか?


私「俺が払うんだからこれにする」真顔


妻「じゃあ私海老天と大根おろし追加する〜」真顔


私「俺の坦々うどんより高いな」ニヤニヤ


妻「ケチなこと言うんじゃない!」ニコ


俺が払うのに安いやつにしろと言われ、妻の天ぷらが高いというとケチムキー


「私明太釜玉うどんにしようかなー、あなたはかけうどんね!」キメてる


「何でだよ💢俺は坦々うどんがいい」ムキー


「高いからダメ」ちょっと不満


理不尽です!

妻の意見など気にせず明日は好きなもの食べよっとウインク