お疲れ様でございます♪

アラフィフ主婦のkanaです❤️


さてさて
事務所で 
のんきに過ごしていると 
↑ワタクシ自営業のお留守番役おねがい

色々な営業マンがやってきます 

中でも今ハマっているのが 
資産運用の投資話し 

ある程度のお金があったら 
銀行預けておいても 
目減りしていくだけですよってね 

確かに 
銀行預けてったって 
良いことない今のご時世 

老後のために 
貯めてたお金を 
運用せねばプンプン

と色々な営業マンの 
お話を聞いています 

そこで 
あたふたしたのが 
今までお付き合いしていた 
保険会社の営業マン 

後から来た奴に 
かっさらっていかれるもんかと 
ディフェンスかけてくる 
笑 

なんか 
ワタシを取り合ってるみたいで 
気持ち良きラブ照れラブ照れ
 
↑真面目にやれ 


切羽詰まってる時って 
割と人間性出るよね 

運用のタイムリミットは 
月末で1日でも過ぎると 
金利も変わります 


ここ数日は 
攻めぎあいの日々で 
疲れちゃった 

解約して欲しくない営業マンは 
ホントにそれでよいのですか? 
と半ば脅迫めいたことをいってくるし 

契約して欲しい営業マンは 
手数料の高い商品ばかり 
並べ立ててくる 

君たち 
相手が悪いよ真顔
全然見抜いちゃってるよ 
ワタシ 物申す物申す物申す物申す

もう開くことはないと 
思っていた 
営業魂の炎が沸々と 
燃え上がってきて 
説教したくてたまらなくなりました 

営業とは? 
ヒアリングに始まり 
ヒアリングに尽きる 

ただただ 
自分の知識をかざしたり 
売りたい商品を語ったり 

攻めてるだけじゃ 
売れません 凝視

相手のニーズをしっかり 
受け取り 
課題を解決し 
初めて提案が出来るのです 

そんなことは 
わかってるよね 
みんな 

でも 
できてないんだなー 
コレが 

たくさん 
考えてきましたって 
机いっぱい広げた 
提案書は 
ヒアリングできてないから 
絞り込めてない証拠 

人の提案を 
悪く言って 
自分の企画を通そうとするなんて 
言語道断 

気持ちよく 
ワタシを落として欲しいんだけど 

凄腕営業マン 
来てくれないかなー 




出来れば 
イケメンでハートちゅーちゅーちゅー